こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

ブログの内容は訪れた当時の情報になっていますので、
現在の営業状況等は施設にご確認ください。


今回は新潟県津南町にある「津南ひまわり広場」に行ってきました。
毎年夏になると津南のひまわりは有名です。

地図こちら。


2022年の開園期間は8月1日~21日です。
開園期間中は駐車場代がかかります。
488234A9-A440-4314-9432-E94F77D75EE7

992F13BA-5ABA-419E-8E9A-0D3B5CCF75C9

場所はこんな感じです。
F69B1069-3656-43A8-9ACF-FACE51F98583

今回、津南観光協会さんにお問い合わせしたところ
開園期間前でも入れます。と言って頂けたので7月29日に行きました。

駐車場に車を停めて歩いてひまわり畑へ。
もうこの景色だけで最高じゃんw
8B541A7C-1B32-4D6D-B7C9-0F2C4FC56D69


ひまわり畑は長く楽しんでもらえるように、畑ごとに開花を遅らせて植えているそうです。
なのでまだ花が咲いていない畑もありましたが、満開のひまわりを見れます!!
3D39775B-BD8D-4A70-B8DB-4E226ADE01A8

こちらがまだ咲いていない畑です。
7D5D46AA-46B1-43EA-AEE7-A1E62379A46F

わあああー!大きいー!綺麗ー!
4FAFF875-C72F-42C3-B5D9-69F0FE0D6C74

みんな太陽に向かって咲いています。青空とのコントラストがめちゃくちゃ夏!!
D8EAEED0-FD90-42F8-BEB5-238C24D79894

すごーい!すごいよー!めっちゃ夏じゃんww(このセリフさっきも言ってたな…)
8C13196D-5D57-4DB6-AB96-D4F114ECA6FF

小高い展望台もありまして、そこからひまわり畑を一望できますし、
一面のひまわり畑をバックに写真を撮る事も出来ます。
02FA44C5-BC1F-4CB6-856A-98C0115D99A3

開園期間中はひまわり迷路もあります(無料)
このようにひまわり畑の中が迷路になっているのですが結構ラビリンスですw
52281FD9-A9DE-44DD-B0C5-D76AD3D6E2C3

通路が狭く、ひまわりの葉や雑草がチクチク当たるので皮膚がかぶれやすい方はお気をつけください。
ゴールまでそこそこ迷いますw

他にも屋台が出たり、かかしコンテストがあったりします。
かかしも時代が変わったな(´∀`)可愛いー!
29780EA3-FB89-4D70-8F9A-323766A0B7F5

最後に…
めちゃくちゃ暑いです。
こまめな水分補給、帽子、無理しない。
各自、熱中症対策をお願い致します。


本当にめちゃくちゃ暑いです。

それでは、
この夏をお楽しみください。

新潟県 ブログランキングへ