こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

ブログの内容は訪れた当時の情報になっていますので、
現在の営業状況等はお店にご確認ください。

又、施設利用の際は感染防止対策をお願い致します。
外食編のパンフレット画像

今回行って来たのは、新潟県新発田市にある
「菅谷そば やなぎや」さんです。
72F0E00B-E414-4E58-9C12-833D470F38AA


地図こちら。

駐車場あり。
ネット情報によると、これからのシーズン土日は混み合うそうなので
平日がお勧めかな?


田んぼに囲まれた場所にポツンとあります。
16259F55-9A8D-4FD1-B416-83C378050135

うわー!この昔ながらの玄関!趣がありますね。
53EB3C10-3B1E-4EF5-8FF8-4C8BC3BF9939

入店。お店っていうか、家じゃん。
田舎のおばあちゃんの家じゃん!!(褒)
47E2CEAE-BF82-4D8E-86B9-1C76F0529F3A

壁にメニューが貼ってあります。
1BDACE3B-11FA-438B-988F-A3A24E3CB036
790765D2-D33C-4B8E-8419-2F3D01F6764D

おばあちゃんの家にあるジュースじゃん。
C38A9462-EFD4-4BA1-8D56-226F3640F4EF

お茶を飲みながら蕎麦の到着を待つワケですが、
後ろで天ぷらを食べてるお客さんの、天ぷらのサクサクサウンドが凄い。
後ろ振り向けないけど、ポテチ食べてないよね?
こんなに天ぷらのサクサク音響く?w
521842E2-B751-4EE8-8EFA-972AFA44BD04

へぎそば850円+山菜天ぷら盛り合わせ800円。
E0353DE8-B6E6-4E5B-9C32-359DD8B2820D

この木の入れ物に入った蕎麦がへぎそばと言うそう。
93A3AA5C-2F89-40E8-9084-97ACCB054A72

冷たく締まって、ツルツルのお蕎麦が美味しいです。
7FF8B868-AB8E-48AC-8690-1CAF3F7859AE

山菜天ぷら!筍と、まいたけと、ふきのとう、たらのめ、あとなんだろう、うるい?
サクサクでどれも美味しい~~~(*´∇`*)
1459D0E2-3056-4D5A-A6EB-A2FFBC1F4888

こちらは
ぶっかけ山菜天ぷらそば1,250円。
5A135B30-4369-4B53-898A-7D1F5417166F
へぎそばはおちょこの汁に蕎麦を付けて食べますが、
こちらは汁をぶっかけて食べるタイプです。

春菊の天ぷらうまーー!

最後は蕎麦湯を頂きました。
美味しかったです。ご馳走様でした。

田舎のお蕎麦屋さん的な雰囲気が良き。

新潟県 ブログランキングへ