こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

ブログの内容は訪れた当時の情報になっていますので、
現在の営業状況等はお店にご確認ください。

又、施設利用の際は感染予防対策をお願い致します。
外食編のパンフレット画像

今回行って来たのは新潟県五泉市にある
「村松観光開発会館 ふるさと会館」さんです。
50DFC2B3-4385-46D5-97F2-983109B9C375


地図こちら。

9時~18時営業(食堂は11時~16時45分)
水曜定休。12月~3月中旬は木曜日も定休。
お店の前が駐車スペースです。


村松公園の前にあります。村松公園は春の桜が有名で、
その為ふるさと会館さんは、別名桜の杜の洋食屋さんとも呼ばれているとか。
知る人ぞ知る、洋食シェフが腕をふるっているそうです。
39E5EAD1-67AA-468E-B351-8A6730A2DE39

正直、洋食メニューの旗が立っていたので飲食店とわかりましたが
最初何屋かわかりませんでしたwごめんなさい。
931CDF4A-747D-44CA-865E-4D7AC0EE686A

店内はお座敷の小上がり席とテーブル席です。
食堂って感じ。あと、お土産品の販売が少々ありました。
E6129C14-3847-4690-8C06-05447D89DBD4


食券スタイルなので、まずは食券を購入してカウンターに出してください。
646BC847-5469-4A5F-8A43-F7527C85D68E

写真付きのメニューも置いてあります。
メニューにはラーメンもあるけど、こちらのお店は洋食だ(`・ω・´)
まずは洋食を食べてくれ。いいね?(個人的意見)
3A683EE5-E479-4D7E-8612-59314D241944

お茶、お冷はセルフです。
CF9C5279-1DD0-4824-8657-9B7EA54DC5AF

ミックスフライ定食800円。
CA5F3C0A-5886-4E8D-8141-6834DB53C780
アジフライ、エビフライ、ハムカツのフライです。

いただきまめっちゃうまw

期待を超えてきたから被せて言ってしまった。
ホテルの洋食を彷彿とさせるフライ達。サクサクの衣がたまりません。
この庶民的食堂の雰囲気とのギャップよww
ハムカツうまーー!

小鉢のひじきとお味噌汁も美味しかったです。

デザートも付いてくるのが嬉しい(∩´͈ ᐜ ‘͈∩)
707DB1E7-8DC8-4B17-A989-E8C6A93946A5

ふるさと会館さんがある道を進むと早出川ダムがあります。
その為なのかメニューにはダムカレーが!頼んでみましょう。

ダムカレー700円。
7B0C3E8C-E177-44DC-812A-3D1ED91282C3
シェフ曰く辛さは普通とのこと。

放水式と思いきや、盛り付けは至って普通w
でも味は本格的だぞ!?このギャップよw
C5F756CA-8760-4CA1-9B1A-940C917E58A4
ガツンと来る辛さでは無いのですが、ちゃんとスパイスの存在感を感じます。
人参もやわらか~。

美味しかったです!ご馳走様でした。
今度はパスタを食べたいと思います。

さて、帰りに鹿さんに餌をあげていきましょう≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛
ふるさと会館さんの横では鹿さんが飼育されていて餌をやれます。
BA38C620-CFAC-4965-BDEE-FBC82F526BD3

餌はふるさと会館さんの券売機で、人参100円、鹿せんべい200円で売っています。
水浴びしていたのに
6348FD63-CF3D-4B01-BCF5-EAC9562A2D1C

餌をロックオンした途端群がり始める鹿達。
8DA2A7B5-99B7-4457-8DB3-D84523F3FE8B

ご飯は美味しかったし、餌やりは楽しかったし
良いスポットだ…。
来年の桜が楽しみです(´∀`)

新潟県 ブログランキングへ