こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

ブログの内容は訪れた当時の情報になっていますので、
現在の営業状況等はお店にご確認ください。

又、施設利用の際は感染予防対策をお願い致します。
外食編のパンフレット画像

今回行って来たのは、新潟県五泉市にある「日の出食堂」さんです。
07A13D27-AC12-4B67-9234-112B1CCC292A


地図こちら。

11時~15時、17時~21時。不定休。
お店の脇に駐車場が3台分あります。日の出食堂さんの名前の場所に停めてください。

店内はテーブル席とお座敷席があります。
7FC41AB8-7D6A-4B6A-9DE0-A386D7FF1CBC

メニューはこんな感じ。
EC8C1FCE-22A4-4A87-9DAC-974FD97D767C

490A2BBC-3C2B-44C0-A41C-ABB60C5D2CFC

撮り忘れましたが、ラーメンの単品のメニューも色々あります。
4D014EA8-6D48-4EEE-99C1-027374F04560

五泉の特産品である里芋を使った里芋麺もあります。
B5731F22-6D69-43E1-85FF-8EE9BD1B0879

B2A69BDF-18F8-4CB1-BEA7-35110DBCED02

22598066-EAFE-4361-A7FC-2AA4CA9679E7


どれも美味しそうですが、来る前から食べると決めていたのがコレ!
生姜焼き定食900円。
2D3C484A-1B88-4AB1-9A09-AA7F61E54E81

ポークソテーみたいな感じの生姜焼きです。
タレがたっぷり。いただきます(´∀`)
284BE4A1-479C-4B70-A1B9-F737DD45529B
う、う、うまーーーーい(∩´͈ ᐜ ‘͈∩)

このタレだけでご飯イケちゃうヤツw
お肉もブリブリで美味しいです。

小鉢もたくさんで嬉しい(∩´͈ ᐜ ‘͈∩)
玉子焼き、茄子のお浸し、わかめの酢の物、れんこんきんぴら、漬物。
どれも美味しい~~!
D4D8E52E-7215-495E-AF52-7370FEB72828

レバニラ炒め定食850円。
6AF77B44-718B-4F45-9EAE-090F3470FD1C
もつ炒め定食が品切れだった為、代打で頼んだこちらですが
美味しかったです。

まずレバーの臭みがまったくない。俺の知っているレバーと違う…
1DBB93C9-B7AC-4E9D-835F-68DFE69C1662

何を食べても美味しいお店だと思いました。

美味しかったです。ご馳走様でした!!


新潟県 ブログランキングへ