こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

今回は新潟県五泉市の咲花温泉「碧水荘」さんに宿泊した日記です。


ブログの内容は訪れた当時の情報になっていますので、
現在の営業状況等は施設にご確認ください。

又、施設利用の際は感染予防対策をお願い致します。
飲食編だけど貼っておきます↓
外食編のパンフレット画像


それではどうぞ。

地図こちら。


碧水荘さんは、咲花温泉の一番奥にある旅館です。
669DF083-AD9F-420D-A01A-9D0E88C20CCD
外観からは意外と小さなお宿なのかな?と思いましたが
中に入ってみると奥行きが凄い( ゚д゚)
エレベーターは無かったので、足の悪い方はご注意ください。

ロビーからは阿賀野川が見えますよ。
B2A555F9-1318-437C-B0F8-A22C509E8927

こちらがお部屋です。お部屋もリバービュー(´∀`)
EC557A31-125B-4D42-AFF0-43D8F62605B0

それではまずはおまんじゅうを食べて温泉に行きましょう≡┏( ^o^)┓
1F473A51-3A39-4F0F-A2BF-F860D28E6D08

碧水荘さんには、貸切露天風呂があって、1グループ1回だけ無料で予約が出来ます。
予約は宿に到着した先着順でした。
貸切露天風呂は翌朝入る事にして、まずは館内のお風呂へ。

長~い廊下を歩いていきます。モダンな館内もいいカンジ。
外から聞こえる蝉の鳴き声が凄くて、館内BGMに蝉の声流しているのかと思いましたw
72C9B996-82E1-464C-B987-CB97244B6DD5

こちらがお風呂です。露天は無いですが源泉掛け流しです。
熱めですが最高に気持ちいい!!!ヽ(^o^)丿
88BF17BD-88C8-4540-8633-93E546C353C3

風呂上がりに夜風に当たりながらコーラを飲んで煙草を吸う。最高かよ…。
BA954E61-96A2-4558-8311-6BF74BFCBFB0

そして夕食へ。
お夕食は部屋食でした。時間になると仲居さんが食事をセットしに来てくれます。
(プランによって会場食かもしれないのでご確認ください)

美味しそう~~(∩´͈ ᐜ `͈∩)
65F1CBEF-2FEC-4896-9358-8BF8A4C4865F


今回は村上牛ステーキとワインのプランにしました。
まずはワインで乾杯しましょう。

ルネッサ~~~ンス!
FDB403A6-D7E6-443D-903A-9CB090AA1131

これがメインディッシュの村上牛ステーキ。こんな霜降り食べた事無いよッ!?
AE7EEA12-749F-4B02-A911-EC9D605D0885

ああ…あああっ…香りヤバい!香りでご飯食べれるやつ!!!
F000D5D5-8E23-433D-8D9D-3218AA20BD4E


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ?俺は今肉を噛もうとしていたら溶けてた。
ジューシィーなんてチャチなもんじゃ断じてねぇ。もっとも旨い一切れを味わったぜ。
ADF1F752-0B51-428A-9007-A724B767157D


ご飯は魚沼産のコシヒカリです。謎のお釜?で炊きあげられます。
CF0CD57B-F97A-47B5-A2A8-6137F2E022BD

縄文時代かて。
26C1C020-B1A8-4803-92FD-9A1ACD683482

しかしこの土器(違)で炊かれたご飯はとても美味しかったのである!!
味噌汁と漬物だけあればもう何もいらない…。
53CCA7F8-2786-4860-A883-C38984AC04D5

デザートはフルーツタルトでした。お腹一杯~~!
0AC9E8D2-4540-4007-9178-1169303D6336

美味しかったです。ご馳走様でした。

食事が終わると仲居さんがお布団を敷きに来てくれます。
さすがのスピーディーな布団敷き!

もう一度温泉に入ってふかふかの布団で眠りに付きました。
お休みなさい。

後編に続く。


新潟県 ブログランキングへ