こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

新潟県加茂市にある「加茂山公園」に行って来た日記です。

地図こちら。



加茂山公園に来た目的はリス園(●^o^●)
今年は4月4日から開園しました!
(リスの放し飼い・餌やりはコロナで休止中です)

リス園までは駐車場から約400m歩きます。
96B71122-41B4-4509-8C64-998ADBE9B06C

97D05291-3991-4F2F-AD2F-28FA292DC4EE

少し登り坂もあり。
A3E6BD7A-05AF-467D-BF5D-85B0415EA253
8BC338D7-0169-4529-9535-B59347A266D4

到着。
8E36EF4F-6E28-4D5B-9ACA-F72A1265E754

入場は無料です。入る前に検温あります。
A47907AF-AF36-4AF8-8868-0E0B7DCCEA59

本来ならば可愛いリスさん達が放し飼いにされていて、
手の上に乗ってくれたり、餌付け出来たりするのですが
コロナで放し飼いはお休み中でした( つω;`)

ゲージの中にいるリスさんを見れます。
51DE1FE4-0260-4CEB-940D-DA1A564825D5

いたーー!!とってもすばしっこい。
6E5D8235-C50D-41B0-89DD-319A4D47EF24

ひまわりの種を頬張る姿が可愛い。
A9F8F6FA-DD47-4656-A16A-1F5DEF34C63B

係員さん曰く、コロナ禍と、後はやはり餌やりがないと入場者数もだいぶ少ないようで…(´・ω・`)
入り口に募金箱があるので餌代の寄付のご協力をお願いします。
856E62CC-38E8-4FE0-A338-173FD21FF2D4

リス園の餌やりはお休み中でしたが、まだまだ加茂山公園には注目アトラクションがあります!
それがコレ!全長150mのローラースライダ~~~~!!無料で滑れます。
C48C89FC-E85B-4DE7-B0D9-A30CF383C7A3


ビートバンがあるのでこれをお尻に敷いてすべります。
まずはビートバンを持ってスタート地点にいきますよっ!
F88FE9A9-0285-4E5F-833C-8CE52FBFA417

だいぶ登りますねこれはw
134B2BFF-3D91-473E-BD48-C2C53F48FAA7

長いw
7F75678B-F3A7-43D4-A2E1-FCCBA3341D67

まだスタート地点にも着かない。これは期待できそうです。
9CC9C87D-524E-420A-898E-7962264BF61B

ハァ…ハァ…(:.;゚;Д;゚;.:)
7F75678B-F3A7-43D4-A2E1-FCCBA3341D67

つ、ついたー!なんかすごく恐怖心煽る注意文が出てるけどw
FA7FC7A3-30EE-4D10-9AE5-EDBD50D5D789

いざ、滑らん!!!!先に言っておきますが途中で降りたくても降りれませんのでw
1C1D2E3E-49BC-4B4D-8E6D-F049A1C705A7
よっしゃー、滑りながら動画撮ろうwと、思っていた時が私にもありました。

無★理ヽ(^o^)丿 
めっちゃスピードでるやんwwカーブ怖いwカーブ怖いw
足でブレーキかけるので精いっぱいwケツイタイ…ケツイタイ…wwwアーッ
長いよぉ…とにかく長いよぉwゴールまだなのwww

ゴールしたら足ガックガクでした。とっても楽しかったですけどもw
大人でも結構怖かったです。スリリングと楽しさを同時に体感出来ますね。


とりあえずさ

雨上がりはやめとけw

ちびっ子の親子連れがいて、お父さんは懲りごりしてましたが
ちびっ子は「もう一回いくー!」と楽しんでいました。

他にも遊具はたくさんあるので、リス園がなくても
子どもさんは十分楽しめると思います。



帰りに加茂川で鯉のぼりを見て行きましょう!
5月10日まで約550匹の鯉のぼりが泳いでいます!
E28E283E-8708-4132-96C4-3940F12A75BA

カラフルー!曇りだったのが残念(´・ω・`)
AAF334D7-DBDF-4D43-82D6-F3207E6D6B51

坂道があって川の近くまで車で降りれます。数台ですが駐車スペースありました。
0110E5BC-E347-4E24-B4FA-D2BD073F50B8

現場からは以上です。

新潟県 ブログランキングへ