こんにちは。米所純米です。

お寿司を食べに行って来た日記です。

 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

今回行って来たのは、新潟市中央区にある「大谷寿し」さんです。
44504755-0D85-49D6-BEE2-A88CC8AF5BF4


地図こちら。

水曜定休。でも夜は年中無休だそう。駐車場あります。
67D1E03D-E388-45E1-9C73-E6086C0FF87A

入り口にアルコール消毒あります。
4233FDC8-5651-4EFA-BD4A-443B45DAD1DE

店内はカウンター席とお座敷席です。それほど席数無いので
満席の場合は名前を書いて待ちましょう。

今回は昼定食の中から刺身定食にしました。
刺身定食のみ煮魚か焼き魚が付くそうで、どちらが付くかはその日のお楽しみです。
この日はサバの味噌煮でした。

お料理の到着までお茶を飲みながら待つ。
この重量感ある湯のみがTHE★お寿司屋さんって感じ。
63911D06-64EB-44FC-B86C-65018759DE57


来ました。ドンッ!
刺身定食800円。
A8AF6C4E-BA6D-4455-993A-EC7C43F13D30
おかず多過ぎィ!!!!
コスパ良過ぎィ!!!!!!!!

こ、これで800円!?
経営大丈夫!?ねぇ、経営大丈夫!?

えっと、刺身定食なのでメイン?の刺身だけど、もはやサバの味噌煮にそのポジションを脅かされつつあるw貝まで付いてるよ!ねぇ、貝まで付いてるよ!?もちろん美味しいです。
64B38603-45E3-4D6C-A75B-437187ECB2A6
甘いたまご焼きには枝豆?も入っていて手が込んでます。
原価気にするお店ならこんなこと絶対やらない。

サバの味噌煮。しっかり味が染みていて美味しいし、もうこの半分でいいですよと
恐縮になるサイズですwタレだけでご飯食べれる。
5706A382-E1A7-4498-A911-BF82F76F798A

大根の煮物。大根がトロットロ❤圧力鍋で煮込んだんですか?的なやつ。
柔らかお肉も入っていて原価率気にする店なら絶対にやらない。
C2621848-F69F-456A-AD8B-262EFE612FCF

さつまいものサラダ。季節の品です。
みてー!人参のお花が乗ってる!見た目でも楽しませてもらいました。
2D07F135-EAFA-463E-8E67-684B44B6C3C6

わかりづらいですが、こちら海老のかきあげです。
カリカリのたまねぎが美味しい。ちゃんと大根おろしもかかってます。
下はサラダが敷いてありました。原価気にすry
DB8CA9EE-16D7-41A1-ABFF-33D8FE05575C

漬物。おばあちゃんが作った漬物だそうです。
こんなに種類が!??もう漬物定食でいいよ!!
どれも美味しい。こういう手作り感溢れるやつ大好きです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
4C9CF09C-CCC3-4ECB-9C41-751E628723E6

お味噌汁は柄汁でした。お魚の出汁が効いてます。
D31A5FF1-F64B-4DA6-9189-D277FED4C4A5
どうでも良い話なんですが、味噌汁に大根が入っていたのですが
そのカットの仕方が斬新?で。
なんか縦に削ったような…ケバブ的な。面白かったです(どうでもいい

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。
そしてとても美味しかったです!!!!!

個人のお寿司屋さんって、敷居が高くて入りにくいイメージがあるのですが
そんな事なかったです。
今回はお刺身定食を食べましたが、昼のにぎり定食も同じく800円です(煮魚or焼き魚は付きません)
昼定食は土日もやっているのも嬉しいです。

おばあちゃんずっと元気でいてくださいね。また食べに行きます❤

新潟県 ブログランキングへ