こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

新潟県の柏崎・米山エリアのB級グルメ、サバサンドを求めて…
行って来ましたのは新潟県柏崎市にある
「フィッシャーマンズケープ」さんです。
B37A5D5D-AD5E-44C9-A7EE-A27A5FBC0537


地図こちら。


フィッシャーマンズケープさんには、鮮魚センターとお土産屋さんとレストランと
サバサンドのお店があります。

こちらでサバサンドを売っています。大きく看板にサバサンドと書かれていますね(`・ω・´)
8C0D5D61-045D-4EC8-85C4-421727EFAA6A

サバサンドの他にジェラートやソフトクリームも売っています。
D161F19D-FCA5-44F1-A950-DA7F380EF3AF

食券式です。
店内では立ち食いテーブルがあり、外にはテーブルとイスがあります。
テイクアウトも出来るので車内で食べるのも良いでしょう。
7B43DD35-A6C6-4172-83D2-FA85FA5CA465


サバサンドレギュラー300円。
0767F757-C770-4AAA-AC57-B3633F4B6387
レギュラーはコッペパンの半分のサイズですね。
店内に胡椒とレモン汁が置いてあるのでセルフでかけます。
8DEEE8E4-AC18-4E8B-B4DA-142409FC1933

いただきます。

特別なソースがかかっているわけでもなく。
サバの竜田揚げとオニオンスライスとレタスが挟んであるだけ…
なのにこのうまさは何なのだ?
B8F34B5C-ACD8-4700-94E6-89B5D4CBDD3B
サバにしっかり脂が乗っていて、塩味が付いているので
余計な味付けがいらないのでしょう(`・ω・´)b


レギュラーを食べましたが、ビッグでもぺロりとイケますね、これは。

美味しかったです。
B級に相応しい装いと味を是非ご堪能ください。ご馳走様でした。

ついでなので隣のお土産屋さんも見て行きます┗(^o^ )┓三

サバサンドグッズが売っていますw
5F847D53-0545-4BA6-BA99-DD07281AAD8A


サバサンドグッズの他にも通常の新潟のお菓子やお酒等のお土産品も売っていますが、
その他に大量の南国の港町的グッズがたくさんw
A02236CC-3CA5-4C30-9173-ED0F0A9ADD35

宝箱も50,000で売ってますw世は大海賊時代かよw
283A271C-8C3D-4BA7-A73E-0CEF27333FEE

も~、なんだか良く分からないけど全部欲しくなっちゃうやつ~~~~ww
5CA0F23A-C221-470E-87D4-2A518E4F1CD0

こんなのテーマパークの海賊船アトラクションでしか見た事無いわww
大航海のロマンが広がっちゃう。存在感凄過ぎィ!!
E95B6727-D2FF-46E5-9D37-9623018DADE4

安い。しかし用途がわからないwでも欲しい。
71FBD4CE-7014-482E-B1A9-93B5D7910904

詰め放題セールやってます。
夏休みの自由工作に貝殻のネックレスを作りたい人必見ですよ。
33727FA2-15F4-4A44-8F2A-63E6E9BC6F58

フィッシャーマンズケープさんの裏手には「恋人岬」があって、
恋人達は南京錠やプレートを掛けて永遠の愛を誓うッ…リア充…頭がッ…
51498237-A9D4-45D2-BBAB-5D7405B1EF8F

お土産屋さんの2階にはレストランもあります。

サバサンドだけでなく海鮮物やお土産も楽しめます。

海を見ながらドライブして、恋人岬で南京錠掛けて、サバサンドや美味しいランチを食べて
買い物を楽しむ。カップルの定番のデートコースやないか…( ゚д゚)


新潟県 ブログランキングへ