こんにちは。米所純米です。

8月に温泉に行って来た日記です。
時間経ち過ぎィ!( つω;`)許してちょんまげ…

 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

※記事の内容は当時訪れた時のものです。最新の情報は各自ご確認くださいますよう
お願い致します。

それではどうぞ。

行って来たのは新潟県湯沢町にある
「三国峠温泉 御宿本陣」さんです。
8414A71B-E683-427D-9BCA-9C3289C85CA5


地図こちら。


お宿の前の道路を挟んだ所に駐車場があります。
周辺はロッジ?ペンション?がたくさんあって、スキーのシーズンには
賑わうと思われる、雪国ならではの町並みでした。
A7CF91E1-1ACF-4972-8A33-A3393BA10CF9


チェックインの前に、検温、手の消毒、体調アンケートがありました。

又、説明でコロナ対策でなるべくお客さんとの接触を少なくする為に
お布団敷きはセルフな事。
内風呂の更衣室が狭いので、感染対策で内風呂はお休み中で、
その代わり離れの露天風呂が24時間入れる事。
等の説明がありました。

落ち着いた感じの館内です。
30FEFF45-9648-417A-A0B6-B1BF58F4C0DB
2D30426C-C6AF-4EA9-995F-D7EA8B535291



お部屋はこんな感じ。
745D0A93-93FA-4A70-8A40-54145ED1375A

ちなみにお宿本陣さんは、お菓子、つまみ、飲み物等の持ち込みOKでした。
その代わりゴミは持って帰ってくださいとの事です。
あと、コンビニとかは近くに無いので道中で買っておくのをお忘れなく。

バス・トイレ付でした。トイレも綺麗。
2137252C-7EB8-451C-B788-4BCDCD0AEB14

宿泊プランによってはバス・トイレが無いお部屋もありますので
その場合は廊下にある共同トイレや洗面台を使用します。
たくさんあるし混み合う事も無いですね。
7C99BDD0-B381-420F-9C13-DEF47FB2E7CA
48D1134C-D7F7-40FF-A185-E067CACB0531

自販機コーナーあります。
33D3C098-71CE-43B9-B610-009AA549DE38

それではまずは温泉に入って(温泉については後編で)
その後はお待ちかねのお夕食です(´∀`)

お食事は1階の食事処で。テーブル席と座敷席があったので
どっちが良いか希望があれば、事前にお伝えしておくと良いかもです。
8501BC9A-B173-44C0-9B27-AD2C1E091ACD

うおー!美味しそう~~(´∀`)
5B4F2C4F-DF9D-4C6D-B152-E28840C59375

いただきますーー!!

食前酒は梅酒でした。食前酒から始まる食事…
これぞ温泉旅館。最高かよ…(*´o`*)
7132E60C-B637-435B-A3D8-75C0B2A9B5C2

川魚の塩焼き。常温でしたが身がふっくら美味しかったです。
なかなか食べる機会が無いですし、かぶり付けるのがイイですね❤
E0EE9BB6-B4D6-4CC1-9DDE-184E1CEEB69C

お造里は、鯛と甘海老と新潟ブランドの美雪鱒でした。
やわらかな脂が乗っていて美味しい~~~(∩´͈ ᐜ `͈∩)
38A495AC-2DF6-4338-B1D5-7D4A3660CEC4

蟹も!?(゚Д゚)テンションあがりましたが、身入りはそこそこでしたw
パフォーマンスで楽しませてくれましたw
988251C1-C8C3-4DD4-89C9-FE252AFFB442

冷鉢。焼き茄子の浸しとつみれ。
主張は控えめの1品だけどかかせないヤツ。
88578C18-D5BF-430C-BD2D-B160EE49625E

遅れて運ばれてきたビーフシチュー!
お野菜柔らか!お肉はトロトロ!これメインディッシュでええやん(゚Д゚)
もっと食べたい。でも足りないくらいが丁度良いのかもしれぬ…(´・ω・`)
1F9318C6-67AB-44C8-B00D-38D6B877145C

周りのおかずを攻めていると、陶板の火が消えてできあがりました。
妻有ポークです❤おろしポン酢で頂きます。
お肉の甘み美味しい~~~(*´∀`*)
92E3FAEE-EEB9-4E07-927A-A0A42583FBC4

炊きたてご飯もドン!魚沼産コシヒカリです。
お米ツヤツヤ…。どのおかずも美味しいかったけど…
コシヒカリ…お前がナンバーワンだ…
88C5D8FD-CC2F-4F59-8CFD-43CC9DAB8C08

椀物はキノコ汁でした。これも具だくさんで美味しかったです。
おかわりしたかった…(´・ω・`)
38841904-335B-4D49-9BBC-AA1240A3AD44

最後はデザートで〆です。あ~~、幸せ(∩´͈ ᐜ `͈∩)
37201033-4E92-4953-8E9E-41FCBC41AE7A
1品1品は少な目でしたが、いろんなお料理を楽しめました。
お腹一杯ご馳走様でした。

後編につづく。

新潟県 ブログランキングへ