こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


今回行ってきたのは、新潟市西区にある「味蔵」さんです。

前回の日記→こちら

とにかくお庭が綺麗!外観が素敵!
まるで異国の雰囲気!
4DC5F95F-F18D-4248-8E4E-D93CA7A6A618

平日ランチは1,200円。
この日は土曜日でしたので、味蔵御膳1,800円を頼みました。

まずは前菜の登場!
0DF82A87-50C0-4D96-9A82-1E476852CAEF
左から玉ねぎのマリネ。大根の大葉味噌のせ。海老。ホタテ。
生姜の味噌漬け。豆腐…?

どれもとても美味しかったです。
中でも一番右の豆腐…?いや、チーズ?
ちょっとよくわからないのですが、なんだこれワインに合いそうなオシャレなヤツ。
まるで濃厚なチーズのような。

あと生姜の味噌漬けも、ふんわりとした優しいしょっぱさが
市販と全然違う…!さすが!

そうこうしているとメインの御膳が登場。
うわぁーー!豪華ーー!Σ(゜д゜)
4B37BC31-AE4B-45CB-AF71-6BE1045E13C7
メインディッシュは鮭の味噌漬け。料亭でよく出てくるような。
こちらも優しい甘さの味噌漬けで、めちゃくちゃ美味しかったです(∩´͈ ᐜ `͈∩)
身がとーーーっても柔らかいのです。
そして、ひとくち食べた時に美味しすぎて魚の向こう側に行っていたのでしょう(?)

え?肉?(・・?

と思いましたw
何を言っているかわからねーと思うが、俺もry

付け合わせに温野菜が付いてるのもオシャレ。
お刺身も新鮮(´∀`)
もずくもさっぱり。
ごま豆腐はモチプル❤なにこの吸盤的な弾力?でも舌触りはまったり。

更にアツアツ茶碗蒸しも付きます!
海老や貝柱が入ってました。
7D0DCD78-EFFB-426F-A5F4-8977E9B2A9F5


ここまででも大満足なのですが
デザートもあります。

ケーキかアイスが出てくるのかな?と思っていたら

三点盛りーーーー!!!!Σ(゜д゜;)
C6251B14-E533-4914-8ECE-50E150EB7E54
アイスはお庭でとれたブルーベリーを使った自家製ブルーベリーアイスだそうです。
作りたてでちょっと溶け気味だそうですw
甘酸っぱくて美味しい~~~(∩´͈ ᐜ `͈∩)

ショコラケーキは濃厚。しっとりねっちり。

羊羹?はあずきが入ってます。
和と洋が同時に楽しめちゃうなんて…!

更にはコーヒーか紅茶が付きます。
103DC195-F661-4A39-AAFE-62D915DCE432


これが…これが1,800円だと…?(((;´•ω•`;)))
大大大満足です!!

とっても美味しかったです。ご馳走様でした。
シェフ凄すぎ!!和洋に加えスイーツまで極めていらっしゃる!!
そして美しいお庭という付加価値…!!

特別な日にはもちろん、普通の日も「あれ?今日記念日のディナーかな?」と
思ってしまいそうな
そんな感じです。

新潟県 ブログランキングへ