こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

今回行って来たのは、新潟市秋葉区にある
「にいつ 駄菓子の駅」さんです。

前回行った時の日記→前編  後編 

前回同様、郵便局前のコインパーキングに車を停めて
商店街を通って到着。
99795E70-5E6D-4C98-A8B2-9D676A848F92

昭和レトロな懐かしの空間!!
ED146F06-67D0-4145-A5D0-558676A9E493


CF774D8D-DC21-4E3D-9FB4-DBDFCFD9753D

たくさんの駄菓子と懐かしのおもちゃが売られています。
3178E2BF-5323-494C-85C9-B2CAE0A59363

0FC05055-BFF5-47A3-B1F8-A5B39ADF72A9

7F5B949B-34EE-4FEF-9EEC-200CA28D7B33

67EFF7E3-7088-4AD4-A6DA-E8B8E36953BD

このお弁当箱も売り物みたいです。どこから仕入れてくるの?w
しかも安いwマニアにとってはお買い得すぎるでしょw
D49306BD-D124-4FF0-9445-0DABA00DAD4D

駄菓子の駅さんでは、駄菓子の他に懐かしのメニューを食べる事が出来ます。
613D176F-E452-41C5-951E-C562A800E734

E6E5EC70-B561-47C2-98D7-2170DACAA4E2

80972887-3BA7-4480-B3D9-1634220E2F2F

今回食べに来たのがコレです。
やきそば500円。
8217F896-DE1E-4C25-8CFD-0A51366D8D8E
自分で鉄板でジュージューして作ります。

まず油をしいて…。優しく麺をほぐしつつ…

野菜と麺に火が通ったら、卓上のやきそばソースを投入(`・ω・´)b
シャバダバなソースです。気持ち多めにかけても良いかも。
F2A2D2B4-43C6-47E4-86E7-F27BEE003251

できあがり★
96EE9E89-B081-4EDB-A050-70923AC50F6F

いただきます。

モチモチ麺と液体ソースで作った味がう、うまい(´∀`)
至って普通のやきそばではあるけども、屋台で食べるやきそばは格別。そういう事です。
74BAF75E-DD80-4132-ACBA-06736F0B4EE7

あげぱんきなこ120円。
45EEA97A-E3F8-46E2-8E55-5AB4457E1476
う、うまい(´∀`)
きなこのジャリジャリ感もまた良きw
給食を思い出しますな~(しんみり…


美味しかったです。ご馳走様でした。

何度行ってもワクワクしちゃう。そんなお店です。

今年は夏祭りが自粛だから…
駄菓子をたーくさん買って楽しむのも良いかもですね(´∀`)

新潟県 ブログランキングへ