こんにちは。米所純米です。

皆さんお元気でしたか?(´・ω・`)私は元気です。
非常事態宣言は解除されたとはいえ、まだまだ油断は禁物(´・ω・`)
最前線で戦ってる方々の為にも、引き続き感染予防につとめましょう(`・ω・´)


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

というわけで、世間もこんな状況ですし食べ物屋さんはどこもテイクアウトを初めてますね。


今回はそんなテイクアウト回です。

行って来たのは新潟駅前(万代口)にある
「えびす鯛」さんです。飲食店を多数経営するよね蔵グループさんのお店です。
BlogPaint
うおー!すでに行列が出来ていましたw
皆さん少し感覚を空けて並んでいました。
サラリーマンや作業員さんのお客さんが多いですね。

地図こちら。

駐車場はありません。提携駐車場もないので悪しからず。
お弁当を買いに来ている人達はお店の前に停車して買っていました。
営業時間はこんな時なので各自確認お願いします。

お昼のお弁当は11時半~、夕食のお弁当は16時~の販売です。
お弁当の他にも店内でランチできます。完全個室です。
BlogPaint

お目当てのお弁当は数種類500円~600円。
安wwwwwwwwwwwwww
S__11624570
S__11624568

お持ち帰りのお味噌汁(番屋汁)も150円でありました。
S__11624569

自分の順番が来たら、お店の前で店員さんに注文を伝えてお会計。
暫くそのまま待っていると店内からお弁当がきますので
お客さんは店内に足を踏み入れる事なく済みます。

まずはミックス弁当600円。
S__11624564

いただきまーす。

米うまっwww
あれ?弁当の米ってこんな美味しかったっけ??

あまりに美味しかったので調べてみたら
佐渡ヶ島産特A級コシヒカリだそうです。

唐揚げはカレー味です。生姜焼きもご飯のお供にピッタリ。
S__11624558

ポークジンジャー弁当500円。
S__11624559
こちらはご飯が白米じゃないっぽい??なんだろう。

お肉は噛みごたえ((꜆꜄•̀ω•́)꜆꜄꜆アリアリアリの塩味が効いたやつ!
これに生姜タレをかけて頂きます!
うまい!!

お肉の味はしっかり濃いんだけど、唐揚げと比べると揚げ物の脂っぽさが無いから
こってりの気分じゃないけどお肉食べたい人はこっち。


アジフライ弁当500円。
S__11624556
アジフライが大きい。そして肉厚ふっくら!
タルタルも手作りなのかな?美味しいです(^-^)

卵焼きは甘くてふわふわ。そして分厚い。
500円でこれは大満足。

特製オムライス500円。
S__11624561
とろとろたまごにコク深いソース。

中はケッチャップライスです。
S__11624560
これは温めると更に美味しいやつ。

個人的な感想だけど…
同じ500円なら弁当をオススメかな!

どれも美味しかったです。
ご馳走さまでした。
冷めてても美味しいってポイントたかし。

実は、本当は鮭のハラミ弁当600円を頼んだんだけど
家に帰って袋から出したらミックス弁当が入っていてw
値段同じだし、美味しかったし結果オーライでしたが
鮭のハラミ弁当600円って安すぎんか?絶対うまいやつやん~~(つд⊂)

ちなみにデリバリー(一部地域のみ)も開始されたようです。
http://www.yonekura-group.jp/shop/ebisudai/delivery.html

店内のランチはこんな感じ。
BlogPaint
S__11624571

自粛生活でストレスが溜まったら
美味しいものを食べるといいですよ(^-^)

新潟県 ブログランキングへ