こんにちは。米所純米です。

マスクが品薄…(´・ω・`)

 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

今回行って来たのは、新潟県五泉市にある
「食堂たつみ」さんです。
S__8593422


地図こちら。

11時半~15時、17時~21時営業。月曜定休。駐車場有り。

お店の前にも駐車スペースがありますし、道路挟んで向かいにも駐車場があります。
BlogPaint

店内はテーブル席とお座敷席です。大衆食堂な感じの雰囲気。
S__8593455

メニューこちら。
S__8593460

S__8593458

S__8593457

他に壁に一品料理のメニューがありました。

本日の日替わりランチにしよう。
S__8593421

ご飯が来るまでお茶を飲みつつ待つ。
S__8593456

本日の日替わりランチ730円。ドリンク付き。
S__8593419
この日は鶏のから揚げ2個と、マーボー豆腐でした。
小鉢も付いてボリューム満点★
いただきます(´∀`)

小鉢はもやしサラダ。もやしがしっかり存在感のある一品になってます。
S__8593451

マーボー豆腐は辛さが絶妙でした。
食べるとピリリと来るんだけど…来るんだけど来ない絶妙なさじ加減が美味しかったです。
S__8593450

たつみさんはから揚げが美味しいのです。
衣が軽くて薄~~いから揚げで、味は薄味なのですが
から揚げ専用のタレが付いてきます。
S__8593449

そのタレと紅葉おろしをから揚げにつけて食べると
ううううまーーい(´∀`)タレは少し酸味のある餃子のタレのような感じ?
ガッツリ下味の付いたパンチのあるから揚げとは違った美味しさです(`・ω・´)d
S__8593448
御飯がモリモリ進み、あっという間に完食。
こういう定食が食べたかったのだよ…。

こちら人気の
とりからあげ定食880円+御飯大盛り100円。
BlogPaint

お肉は柔らか~。この薄くて軽い衣は、門外不出の衣だそうですw
S__8593452

日替わりランチだけでなく、定食もドリンク付きです。
コーヒー、オレンジジュース、ウーロン茶、アイスクリームから選べます。
S__8593459

美味しかったです。ごちそうさまでした(´∀`)

とても大きな穴子天丼1,250円も有名みたいなので今度食べてみたいです。
S__8593447

定食屋さん好きは是非。

新潟県 ブログランキングへ