こんにちは。米所純米です。
タイヤ交換はお早めにどうぞ。

 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

今回行ってきたのは
道の駅「新潟ふるさと村」さんの2階レストラン街にある
「ふるさと寿司」さんです。
750B3F8B-3464-458E-BD7E-27DCD2AEC6E3

営業時間。
1C71D7E7-4D68-4528-A69D-B2D37288D109

店内はこんな感じで、テーブル席のみでした。
お座敷が無いのが残念だけど仕方アルマジロ(´・ω・`)
4FEE2BB5-1CE1-41E7-82CC-2E0FA9CF9DA3

メニューはこんな感じ。海鮮ものメインに
つまみに郷土料理ののっぺと、ご当地グルメの栃尾の油揚げが有り。
そして地酒が少々。
88AA40E5-F7AC-4EE7-AC8A-7C1DCB1AE4E9

お茶を飲みながらお料理を待つ。
一人で来てる人もいれば、
観光客やツアー客であろうグループのお客さんも多かったです。
2883E95F-244C-44DB-92FF-C957AF5069BA

いくら大好きマンなので
鮭いくら丼1,200円。
31FBD796-9EDA-4272-95A7-76A7DB004A48

いくらが…いくらが輝いてるよ!海の宝石や~~
F130899B-0EB9-48B7-8A29-21C924E32969

いただきます。

うっま…(゚д゚)
鮭の脂の乗り具合…最高かよ。とろけちゃう…。
イクラとサーモンだけでご飯イケる。醤油いらないわ(かけたけど
3DEA3F4D-8D40-4724-A5EC-A1E57A09DD8E

味わいちらし1,300円。
7EE9B94A-7DDE-4628-BF20-AAD746B7F0BC

こちらもうっま…(゚д゚)
マグロ・サーモン・ブリ・穴子・〆鯖・イカ・タコ・蒸しエビ…全部美味しい。
ウニのくさみはまっったくありません!
14DF6DE0-DA91-4B2A-9BB0-069E63FDE4BE

マグロ・ネギトロ丼1,400円。
947A9F5D-4864-41F2-BD96-602DF7A0F5A8

メニューに載ってるのよりマグロがピンク色でした。

ネギトロうっま…(゚д゚)マグロ好きにはたまらない一品です。
19EEEAAA-3F46-4073-B23C-E2C8F28EF9D3

美味しかったです。ご馳走様でした。


マグロ丼も美味しかったですし、
鮭イクラ丼もとーっても美味しかったですが
味わいちらしも色々とネタを楽しめて満足感高いですし
何を頼むかガチで迷ってしまうお店ですw

道の駅によくある普通のレストランというイメージでしたが、
ネタは新鮮だし、新潟といえば日本海、海の幸という事を実感できました(`・ω・´)d
是非どうぞ!


新潟県 ブログランキングへ