こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


今年も待ってましたァ!
道の駅「新潟ふるさと村」さんで10月26日(土)~11月10日(日)まで開催中の
「あられ・おせんべいまつり2019」です(´∀`)

2018年のあられ・おせんべいまつりの日記→こちら

今年も県内15メーカーさんが参戦!
2AA5E7DF-EDBE-46A7-A106-2B5B103CC44B


平日にも関わらず賑わっております。
BlogPaint

商品の数はもちろんの事、
昨年同様、試食の数が凄いであります。大丈夫?採算取れてる!?:(;゙゚'ω゚'):
407DAB02-9546-4ACF-BAF2-F5A5D5B0F7EF

柿の種だけで凄い種類であります。
11845614-C619-41EC-9567-90A90A7C4B5B
5514A949-D81D-4439-B3FB-B2A8F69D3018
F6E1FCF0-FF27-475C-9069-CBE905ECB211



酒の陣だけじゃなくて、菓子の陣もやって欲しいです。
286F1BFF-69BD-4D23-A0D3-8A83447A4013
EA4B349E-1B96-45D6-BFBC-D4C2F6225687


柿チョコの詰め放題発見。どうやらミステリーツアーのお楽しみスポットだったようだw
86C4CF10-0BBF-4DDC-8F93-058FB4E09013

↓毎度お馴染み加藤製菓さんのブース。今朝焼けたばかりのおかきを試食に出してくれています。
0032F75B-D06C-45C9-8CE1-1A4CA9BD2DCE

美味しいんだなこれが!
3B9314F2-2B50-435C-8E05-2479E14E86E7

割りせんべい美味しいです!
074084B5-0B8D-4A1F-AD02-C01E36123F62

さくら堂さんのおかき。3袋540円。小袋で食べきりサイズなのが良い。
どれも美味しい!
F5EE0AA8-5E85-485F-A909-4AA9FDD35816


色々とお買い物を済ませ、お世話になった県外の方に発送しました。

500円お買い上げ毎にガラポン抽選券を貰えるのでやっていきましょうε=┌(・∀・)┘
0BCE7384-1E01-49AD-BF2E-ABBC0076716E

頼む…1位来てくれ…(つд⊂)
F67257D8-D8E9-46A4-8966-57F90EB30D05

ガラガラガラ…
出た~~~~~~~wwwwwwwwwww全部白玉奴~~~~~wwwwwwwwww
試供品のお菓子でした。
5C9B88FE-13FB-447E-A5B1-12EBA520B4D1

が、末賞の試供品と侮るなかれ。これがめっちゃ美味しかった。

越後製菓さんのうまい堅焼き。
あえて旨味醤油を染み込ませる為におせんべいが割れています。
堅めの食感と、濃い醤油味が止まらなくなるやつ。
こたつに入ってお茶と一緒に永遠と食べ続けるやつですわ。
11D1D3C9-BD06-4AB2-9ABE-B37BB30A397C
あまりにも個人的にヒットして、この日の夜に近所のスーパーに買いに行きましたw
二件目で発見。140円でした。うまい。

こちらも越後製菓さんの、ふんわり名人きなこ餅。
繊細な口どけにきなこの甘さと少しの塩加減が絶妙。
お餅が食べれない高齢の方も、これできな粉餅が食べれるよ(´∀`)
9511004B-6373-4439-BBD3-4ADD058F3EEB

この軽さよ…。中身は繭のよう。
43F79F11-1E37-4980-95B6-CEFB82C5B898

楽しかったです(`・ω・´)
冬のこたつのお供に、お煎餅の備蓄にどうぞ(`・ω・´)d

新潟県 ブログランキングへ