こんにちは。米所純米です。


うわ…あと3ヶ月で今年が終わっちゃう。時の流れ早すぎぃ!(つд⊂)


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

ご飯を食べに行って来た日記です。

もはや行きつけになってしまった
新潟市西区にある「和食処 雄仙」さん(*^^)v
2D2661EC-C0B4-479D-90FB-F37AB905A961

前回の日記→こちら。 

10月1日から消費税や材料の値上げに伴って
メニューの値段が改訂されるそうです。
今回は9月に訪れたので、改訂前の内容になります。


この日のランチは…お魚好き歓喜のメニュー!
61D82648-5D86-4F2A-871E-BCA191660D30

本日のランチ800円。
DBC5B816-57E7-4AE4-BA62-2E35DA688573

ご飯がもりもり進む塩鮭!
AF1316F1-9942-426C-BC27-365D2FBB99B1

身がふっくらギスの煮つけ。
家で作ると身がボロっボロに崩れる奴。
3369C288-515C-4880-99C0-19A8C9281178

小鉢のお浸し。かかっている汁が和食屋さんの味なんだなこれが。
2EECA9F2-B010-4585-AFBB-DA5DAAAEFCD6

お味噌汁はだいたいいつもあさり(だと思う)が入っています。
これが美味しくて、このお味噌汁目当てに来るお客さんもいるのですよ。
0100F81E-3AC5-46E4-A546-7D9D95E20970

ある日のランチ。
F2EC7648-952C-4A3C-A40C-87844BE750F9
きのこそばは食べたいけどマグロ丼の気分ではないんだよな~w

って事でカツ丼(方向転換しすぎぃ)

かつ丼1,000円。
6CD82B42-8BF2-46BC-950C-87A22F8BFC9A
カツ丼はタレか卵とじを選べます。
前回タレを食べたので今回は卵とじに。

このふわふわ卵と半熟卵の絶妙な綴じ具合!そして肉の柔らかさで魅せるカツ丼であります。
うまい…。
1F55E921-7209-4EFC-BD9A-2F6A693E70C6
うわ~、次カツ丼頼むときタレか卵とじか迷っちゃうな~~(><)


美味しかったです。ご馳走様でした。



新潟県 ブログランキングへ