こんにちは。米所純米です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

新幹線回です。

高架駅第一期開業の日記→こちら。 


いつもの様に新幹線ホームへ…

今回乗る「とき」は…これか。ん?んんん???
D37468AF-E713-4219-9562-1E281C51C7D0


これは!このピンク色の朱鷺色ラインはッ…!!
2編成だけ運用されている限定デザインの上越新幹線E7系ではありませんか!!(゜ロ゜)
9150A34E-F141-472C-8B95-77C85453FB73


↓これが限定デザインのシンボルマーク。稲穂と朱鷺の羽をイメージされています。
29FDA68E-2B25-428D-8949-9747006186A7

うわ~!ラッキーだな~(・∀・)
どの時刻の車両が限定デザインなのだろう?と調べてみたりもしたのですが
良くわからなかったので(鉄ヲタの皆さんは特定してるかもですがw)

ちなみに外装だけが特別仕様で、内装は通常の車両と一緒でした。綺麗です(`・ω・´)d
EBEC0B1D-DA52-4504-BDC2-C990AA2FA159


限定デザインの車両は、約1年間の運用予定との事ですので
来年の3月くらいまでなのかな?
7BD0FBE2-DF8F-4E68-8B89-B83D386C6DEB

こちらが通常デザイン(ピンクのラインなし)
608AA10E-6C76-4487-B027-B93A4B178D70

運良く2台並んでた時。
6658BA75-8E10-4260-9FD0-B548C0AD62AD

通常シンボルマーク。
52B00E74-7003-4E10-9AA6-25C69D3F1CAB

97701800-0F31-4D57-97EA-D7D3CAE44847

E7系はこの赤いシートがオシャレですね。
8A618239-2373-4FB9-84EB-DE20312C4B4D


ちなみに、E7系の車両でも上越新幹線は「とき」と表記されています。
北陸新幹線だと「かがやき」ですね。
CE6F6026-823D-4A44-8A43-00AA2C7FDC0B

ずっと気になっていた事があって、
「MAXとき」と「とき」の違いってなんなのだろう??と思っていました。
そしたら、MAXは2階建て車両のことらしいです。へ~
BlogPaint




それでは皆さん良い旅を~ノシ
E8E1486C-FB88-4B3D-8B02-51583ECB96FA



新潟県 ブログランキングへ