待たせたな!(誰も待ってないかもだけど…(´•ω•`)

皆さん楽しいGWを過ごせましたか?

少し時間が空いてしまいましたが、先日カレーを食べに行って来た日記です。


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  


行って来たのは、アピタ新潟西店の二階のフードコートにある
「スパイス王国 mini」さんです。

駐車場はアピタさんの広い駐車場があります。定休日はアピタさんと一緒。


こちらのお店はなんと、インド人が作る本格カレーが食べられるのです。
55C1EE59-CCC6-4316-A5F5-9409AD3F3D01

なので店員さんは全員インド人(と思われる)
IMG_8621



一応、日本語も話せて注文のやりとり等は問題ありません。
多少カタコトなのは温かい目で見守ってください(`・ω・´)

店員さんは、子供連れのお客さんには取り分けのお皿を渡したり、
テイクアウトと伝え忘れてカレーが出来上がってから
テイクアウトでした。と言ってるお客さんにも
嫌な顔せず容器に詰め替えていて、好印象でした。

自分だったら文化も言語も違う国に来て客商売するなんて
無理でござるよ。


メニューはこちらです。
カレーにはセットでナンかライスが付きます。
IMG_8614

1FB02685-890A-4C8C-AB6B-4D65E4C07CB2

1B38ED0C-BC24-499B-93F0-E50B066BBE20


IMG_8615

お持ち帰り専用のお弁当メニューもあります。
IMG_8616

注文口で注文してお支払いを済ますと、
ブザーを渡されてるので、出来上がりまでしばし待ちます。
ブザーがなったら受け取り口に取りに行くシステムです。

フードコートのお店なので、お水や食器返却はセルフです。


チキンカレー580円。
大きいナンか、ナンとライスか、大きいライスか選べるので
大きいナンにしましたが、ナンでかすぎぃww写真に収めるのが大変w
IMG_8609
ルーとの量の比率合ってる?wルー足りるかなぁ?
と、思いましたが
カレーがしっかりとした味なので少量でもナンがすすみます。

からさは中辛にしました。程よく爽やかなスパイシーさを感じます。
「辛い」というよりかはスパイス感かな?
玉ねぎなのかりんごなのかわからないけど、具材がペーストされてる舌触りです。
味わい深く美味しい…
IMG_8610

あと、ナンが甘くてとても美味しかったです!
カレーじゃなくてもナン単品でおやつとしてイケるよこれ!
IMG_8613


ベジタブルカレー710円。
こちらは大きいライスにしましたが、ライス大きスギィwww
皿でかっw
IMG_8611
ライスが少し黄色みをおびていて、サラサラしています( ゚д゚)
最初「えっ!?水で濡れてシャバダバなのか?」と思いましたw
が、これが本場のインドカレーに合うライスなのでしょう。

食べた感じがとても軽くて、カレールーが引き立ちます。


ベジタブルカレーなのでお肉は入っていません。
柔らかーく煮込まれたブロッコリーやアスパラ、人参、芋などが入ってました。
肉が入って無いのに、まるで肉が入っているような旨味…なんなのだこれは。
IMG_8612


とても美味しかったです。ご馳走様でした^_^

ちなみに食べきれなかったナンを持って帰りたいと言ったら、
紙袋に入れて包んでくれました。親切(´•ω•`)

あと、ナンをもう一枚サービスしてくれるカレンダーを貰いました。
期間限定のキャンペーンなのか、常時やっているのかは謎ですが
あの大きなナンをおかわりする人いる?w
ま、残ったら持ち替えれるならいいか。
IMG_8620


フードコートのお店とあって簡易的な味を想像していましたが、
本格的な異国の味を楽しめました。
あと、ナンとライスが大きいからお腹いっぱいになりますw
また行きたい。



それと、フードコートなんですが、テーブル席の他に
小上がり席もありまして、小さなお子様連れとかには良いのかな?と思いました。
A19394E4-8979-49A2-81D1-34CDE28ED693

C82C2749-F7C9-471B-A907-F31AE633F0F0


新潟県 ブログランキングへ