令   ★   和(´・ω・)d

 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  

今年のGWは10連休らしいですね。
人生には10連休でもないとやれない事もたくさんあるとは思いますが…
なんというか…極端なんだよなぁ´д` ;
サービス業の方々お疲れ様です(´・ω・)つ旦


それでは、毎年恒例(?)の
GWの過ごし方回になります。どうぞ。

2018年の参考→こちら 
2017年の参考→こちら
2016年の参考→こちら 




①温泉でのんびり♨と美味しい御飯を食べて非日常を味わうのも良きかな〜
まだ予約間に合うか!?
ホテル小柳 前編 
ホテル小柳 後編 
IMG_7763
IMG_7778




②お土産から体験まで。おせんべいを味わい尽くすッ!
新潟せんべい王国 
IMG_5579
IMG_5571


③飛行機を見に行くのも良き。
写真を撮るのが好きな方にオススメしたいスポットであります。
新潟空港
IMG_5957
IMG_5952



④迷ったらとりあえずこちらねw
激混みなのは間違いないので、駐車場までの道のりが長いと思われますwご注意ください。
新潟ふるさと村は人工降雪機もあるよ。 
新潟ふるさと村GWのイベント情報は公式サイトをご確認ください。
IMG_6766
IMG_6773

⑤ラベンダーの季節には少し早いかもだけど、北海道に行ってもいいんだよ?
ここには全てがつまている。絶景、グルメ、温泉、アウトドア、松山千春、黒板五郎…
新日本海フェリー 
管理人大好き北海道
b3a7d8c2-s
上陸したらセコマに行くのもお忘れなく(´ω`)d
DSC_0559


⑥天気が良ければお弁当を持ってピクニックも良いですね^_^
お店の営業状況はご確認ください。
天下鳥ます
ゆうふく弁当
まるいち弁当 
からあげ亭
どんと来多
たきたて弁当 やなぎ 
IMG_7244
IMG_7491
IMG_7495
IMG_5241
IMG_8289


⑦夏を先取り、BBQも良いでしょう。
ムサシ食品館さんの肉の品揃えは新潟一〜〜★
ムサシ食品館

IMG_5831
IMG_5828

記事は当時訪れた時の情報ですので
ゴールデンウィーク期間の営業日や時間は各自確認されますよう、お願いします。
  

それでは皆様楽しいGWをお過ごしください。


 
新潟県 ブログランキングへ