新潟市内の桜は週末がピーク予想みたいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ  

今回御飯を食べに行って来たのは、
新潟市西区にある「レストラン三宝 黒埼本店」さんです。
IMG_7868


前回行ったときの日記→こちら
 
実はここ最近頻繁に三宝さんに行ってました。だって美味しいから。

昼間はランチメニューもあります。ドリンク付きなので断然お得。
IMG_7853
IMG_7850

入口にランチのサンプルも置いてあります。
IMG_7851

通常メニューも和洋中揃っているのが良い(`・ω・´)d
IMG_7857
IMG_7856
IMG_7858
IMG_8417
IMG_8415
IMG_8416

海鮮麺961円。
IMG_7859
プリプリのエビに、イカや白菜、筍、きくらげなどが具だくさん。

IMG_7864
塩味スープが美味しい(`・ω・´)d

そして、パクチー好きのそこの貴方に嬉しいトッピングメニューもあります。
どうぞ)^o^(
IMG_7855

三宝らーめん712円。
IMG_8424

煮干が効いたスープが安定の美味しさ。大きなシナチクが良き。
IMG_7862

ヒレカツ丼&少なめかけうどんセット1,188円。
麺は少なめ担々麺、少なめらーめん、少なめかけうどんから選べます。
IMG_8427

カツ丼はタレカツ丼。甘味が絶妙のタレである。
IMG_8429

うどん。この透き通ったスープの優しさよ。
お揚げはプレーン味です(カップ麺の甘いお揚げを想像してましたw)
優しいお出汁とネギとかまぼこのシンプルなトッピング、そしてプレーン味のお揚げ…
これこれ、こういうのでいいんだよ。
IMG_8428

揚げ玉が付いてくるのでコレも入れて食べましょう。
IMG_8430

焼豚チャーハン734円。
IMG_8423
旨い(^ω^)
セットで付いてくるスープの美味しさよ。ふかひれスープかよ(違う

やはり三宝さんと言ったら中華なのではないかと。
小海老のチリソース煮950円。いわゆるエビチリである。
IMG_8419
これね、ちょっとメニューの写真と実物の色味がねw
メニューは赤かったんだけど、実際運ばれて来たのは茶色かった。

でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!と、思わせてしまう美味しさです。

クリーム白玉あんみつ626円。
IMG_7866

食後のデザートに。黒蜜をかけて…美味しい〜
IMG_7867


美味しかったです。
ご馳走様でした( ^∀^)



三宝さんはなにを食べても美味しいなぁ。

 
新潟県 ブログランキングへ