なんかもう次のお正月が来そうな感じに時間の流れが早い…(´-`).。oO

よーし今年も頑張るぞー/(^o^)\

年末に御飯を食べに行って来た日記です。

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

行って来たのは新潟市西区にある「とんかつ政ちゃん 青山店」さん。
BlogPaint


前回行った時の日記→こちら


メニューの一部。この時は年末年始が終わるまでランチはお休みでした。
IMG_6481

前回行った時と若干お値段が変わってるメニューがちらほらあるみたい。
IMG_6482


IMG_6483


冬季限定の牡蠣メニューがあったのをオーダーしてから見つけました。
これにすれば良かった!w
IMG_6484


まず先にお茶と漬物が運ばれてきますよ〜
IMG_6479

三枚ヒレカツ丼1,200円。
IMG_6490

タレがタップリ染み込んだカツは…
IMG_6489

衣がサクっと…中は
柔かぁッーーーーぬああぁー
IMG_6491
普通の三枚カツ900円の噛み応えある感じも好きだけど
食べた瞬間の柔らかさに高級感を感じるヒレカツも美味。

単品のカツ丼に味噌汁は付かないので別に頼みます。
味噌汁170円。お代わり無料です❤︎
IMG_6493
味噌汁の具材は日替わりで、この日は大根でした。
柔らかくて美味しい。ちゃんと大根菜も入ってました^_^
大根も下処理で別茹でされているのかな?大根臭さが無くて
三杯もお代わりしました(^ω^)

蟹クリームコロッケ定食1,300円。
IMG_6487

個人的にお気に入りメニューです。
IMG_6488

食べ応えある蟹クリームコロッケはソースをつけなくても美味しく頂けます。
表面サクっと、中はクリーミー(´∀`*)ちゃんと蟹の身が入ってて
美味しいです。
IMG_6494
キャベツの千切りはさっぱりしたフレンチドレッシングで食べる
のもよし、ソースをかけて食べるのもよしです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


 
新潟県 ブログランキングへ