もう一年が終わる…(早(´・ω・`)


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 



突然ですが、みなさん
「セイコーマート」をご存知でしょうか?


北海道では超超超有名なコンビニであります。
本州ではあまり知られていないにも関わらず、2016年から顧客満足度三年連続1位の
コンビニなのです(`・ω・´)
DSC_0559

北海道を愛する者なら知っている

北海道を旅する者なら必ずお世話になる

そんな我らがセイコーマート!!


かくいう私、実は北海道が大大大好きでしてね。
まとまったお休みが取れなくて行けなくなって数年経ちますが、
以前は夏に北海道に行くのを一年の楽しみにして生きていたようなもんです。はい(´・ω・`)



そして、先日北海道の友人から連絡が。

「新潟にウエルシアって薬局ある?」


「あるよ」


「そこでセイコマのアイスが売ってるらしいよ」


マジか!(°д°)

早速行きましょう。(((((((っ^ω^)っぶーん

あ、あったーーーーーーー!!!!!!!!(興奮)
IMG_5170
この季節ってどの季節よwww

まずはバニラ!ちゃんとセイコーマートのブランド名が入ってます!
IMG_5171

とってもクリーミー。バニラ感というより、ケーキの生クリームを食べているような!
IMG_5172
ワッフルコーンも美味しい!
この無駄に高い完成度がセイコマクオリティ。

メロン味もハスカップ味も食べますよ!!(`・ω・´)

メロンソフト193円。
IMG_5116
富良野で食べたメロンの味がする…。
富田メロン…福田メロン…うっ。頭がっ…


ワッフルコーンの底までアイスが詰まっているのが嬉しい!
これがセイコマクオリティや!(`・ω・´)9m
IMG_5120

ハスカップアイス198円。
厚真産ハスカップ使用。今回の地震で大きな被害を受けた場所ですね(;_;)
IMG_5119

ハスカップの酸味がとっても美味しいです。バニラと一緒でも美味しいけど
是非ハスカップオンリーの味も出して欲しい!
IMG_5115

ちなみに北海道にいけば北海道限定ハスカップいろはすもあるよ!
IMG_8846

新潟にいて北海道の味を楽しめました。ありがとうウエルシアさん。ありがとう。
IMG_5117

願わくば…この消費が北海道の復興につながりますように。
また絶対北海道行くからな(`・ω・´)



次回。番外編、北海道はいいぞ回。
 
新潟県 ブログランキングへ   



余談ですが、ウエルシアさんではお買い物をするとTポイントが貯まりまして
月曜日はポイント2倍なんだそうです。
わざわざ月曜日にお買い物に行ってポイントを貯めることを
「ウエル活」というらしい。