(・肉・)にく回


 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

時は遡る事…夏にBBQの肉を買いに行くことになり
どこに買い物に行くか考えていたら

後輩「大岩精肉センターに行きましょう!」


どこそれ?
とりあえず連れて行って貰いました。

地図。

9時半〜18時半営業。駐車場あり。

こちらが新潟市西区にある「大岩精肉センター」さんです。
なかなか年季の入った外観がいかにもお肉加工センターって感じ。
IMG_4204
が、開いてねーじゃねぇかwwww

どうやら毎週金・土・日のみ、肉のびっくり市と称して開店しているみたい。
その他の日はお肉を加工して出荷している…っぽい(憶測) 

金・土・日のみです。(大事なことなのでry

なので後日、金曜日に行って来ました。ちゃんと開店してる!
IMG_4979
 
チラシを貰いました。
IMG_5002
 「ないのはヒニクとアイニクだけ」って書いたトラックを良く見かけますが
大岩精肉センターさんのトラックだったのかーーー!!!(°д°)

色々お肉がありますよ~。
IMG_4982
 
IMG_4983
 
お肉屋さんならではの商品も。
100g580円…。霜降りなんて高級品食べたことないからこれがお得的に安いのか高いのかわからんww
IMG_4984

揚げ物コーナー!
IMG_4981

ハムカツ70円。ささみチーズ90円。
IMG_4992

お買い得フライドチキンはたっぷり入って1パック498円。
IMG_4989

鶏肉の骨つきブツ切り。シンプルな味付け。うまい。
IMG_5018


手作りコロッケ70円。お肉屋さんの味だー!
IMG_4996

メンチカツ120円。お肉がギュッと詰まったこの感じ◯
IMG_4997

チャーシュー切り落とし。
味が染み込んでいて、チャーシュー丼にしても良し、ラーメンに入れても良し。
IMG_4987

チキンカツ3枚180円。
IMG_4988

このタレがめっちゃ美味しかったです。これで180円とは…!
IMG_5022

自分へのご褒美。国産牛カルビ1,980円(・肉・)高級やで。
IMG_4985

軽く塩コショウをして焼いただけ
IMG_4990
やわらかっ…


うっま…(°д°)


IMG_4991


美味しかったです。ご馳走様でした!

お肉や揚げ物の他に、野菜なんかも売っていました。
すき焼きや肉じゃがの材料は揃えられそうです。

揚げ物買いにまた行こ(´∀`)
  
新潟県 ブログランキングへ  




ちなみにBBQのお肉はチャレンジャーさんで買いました。
IMG_3662

チャレンジャーさんも色んな種類があって良いです。
IMG_3661