最近食べたおやつ回。

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


まずはこちら。
新潟伊勢丹さんの中にある「フロプレステージュ」さんの
フルーツタルトを頂きました。
IMG_3138
店舗は伊勢丹さん以外にも 長岡ココロ店や新潟南イオン店もあります。
では、早速頂きましょう。

まるでフルーツの宝石箱や〜〜〜〜〜〜
IMG_3141
 
 ツヤツヤキラキラで綺麗!あらかじめ8等分にカットされていました。
お店でカットしてもらうのかな?
IMG_3139
 
フルーツは、マンゴーにイチゴに、桃、ぶどう、キウイ、オレンジなどが贅沢に使われています。
ザクザクとした食感のタルト生地も美味しゅうございました。
IMG_3140
 美味しかったです。ご馳走様でした。


続いてはこちら。
新潟市西区にある「パティスリーグレヌ」さんの焼き菓子ギフトを頂きました。
IMG_3096
 
開封。
IMG_3097

色んな焼き菓子がたくさん!
IMG_3098
 
どれも美味しかったのですが、中でもお気に入りはこちら。
 サクサクほろほろの食感が楽しめるホロホロクッキー!
IMG_3100
 
こちらのイチゴ味のお菓子も面白い食感でした。
とても軽くて発泡スチロールみたいな…その中にもイチゴの粒々をちゃんと感じられる不思議。
IMG_3102
 美味しかったです。ご馳走様でした。
 
続いてはこちら。
スタバさんに行った時におやつも食べてきました。
IMG_2972

ドリンクを注文したら、店員のお姉さんがスイーツもオススメしてくるので。
そのお仕事に対する熱心な姿勢に感動してひとつ貰おうではないか!
IMG_2968
 
ピーチアールグレイケーキカップ460円。
IMG_2969

ホイップやソースの重なった層が綺麗で見た目も◎。
甘〜いピーチが美味しいです。
IMG_2970
 一番下層はクランブル&スポンジ生地なのですが
ふわふわのスポンジの中にクッキーのようなザクザク感の食感もあり
とても美味しかったです。ご馳走様でした。

続いてはこちら。
先日6月13日に新潟市中央区にオープンした 
生食パン専門店「乃が美 はなれ新潟店」さんの食パンを頂きましたにゃん。
IMG_3375

県外にも店舗展開していて、パンオブザイヤー金賞や日本の食パン名品10本にも選ばれた
話題の食パンが新潟にも登場。
IMG_3376

こだわり抜かれたオリジナルブレンドの調合で焼かれたパンのお味は…
やわらかしっとりふわふわ…俺の知ってる食パンと違う。なんなのだこの高級感は!?
生地のきめ細やかさがぱねぇ…
IMG_3382
口に入れると優しい甘さが広がります。何も付けなくてもこの美味しいさ。
そして高級感溢れる柔らかな口溶け…

目玉焼きを乗せてラピュタ風に。
IMG_3385

トースターで焼くと表面がカリッとして、中のふわふわが更に際立ちます。
IMG_3386

具材をサンド。最高級の柔らかさに包まれたサンドイッチの完成であります。
IMG_3388

お店はこの生食パンとジャムのみの販売のようです。
その日の販売数が無くなり次第営業終了とのこと。
ちょっとお高いけどそれだけの価値あり!是非ご賞味ください。

美味しかったですご馳走様でした。


以上であります。 
  
新潟県 ブログランキング