カツにハマった結果

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

今回行って来ましたのは、新潟市中央区にある
「政家 駅南店」さんです。
S__11403317
 
地図こちら。
11時~25時半営業。駐車場はビルの共同駐車場です。駐車券提示で駐車代2時間サービス。
ドンキホーテ等が入っているビルの2階にあるお店で、
とんかつで有名な政ちゃんグループのお店です。

店内は意外にお洒落。テーブル席とフローリングの小上がり席があります。
S__11403316

照明加減が無駄にオシャレな空間を演出。
 S__11403314
S__11403313

メニューの一部。
S__11403300
 
これも気になるんだよな~。県外から来たお客さんにはオススメのセット。
S__11403304
 
王道のタレカツ丼。
S__11403305
 
政ちゃんとの大きな違いは、うどん・そば類があることですかね?
 S__11403306

並カツ丼麺セット1,220円。
S__11403307
冷たいざるうどんをチョイス。選ぶ麺によってお値段変動です。

タレカツは信頼と安定の味。美味しいです!!
S__11403308

デザートに杏仁豆腐が付いてくるのですが、これが脇役とは思えない美味しさだった。
単品で頼もうか迷ったくらい。舌触り良く、杏仁の香りと甘さが丁度良い。
S__11403315
 

こちら
ミニタレカツカレー丼とサラダのセット1,080円。
S__11403309
サラダはいくつか種類があって選べます。
迷った結果、明太マヨドレッシングのエビと豆のサラダにしました。

たっぷりドレッシングにプリプリの海老とたっぷりの豆。いいですね(・∀・)
S__11403311
 
そしてミニタレカツカレー丼。
S__11403310
 店員さんより「こちらのカレーはスパイスの風味を残す為に、スパイスがそのまま残ってる場合があります。
苦手な場合は避けてお召し上がりください」と説明がありました。
確かに黒い粒(胡椒?)がそのまま入ってる。

カレーは結構スパイスが効いてて大人な味。辛いけど、一切の遊びを感じさせない
作りこまれた味わいや…。うまい。
対して、タレカツの甘しょっぱさが対比として際立つ。 

そして嬉しいサービスが
御飯大盛り無料(ミニ丼除く)、味噌汁おかわり無料なのです(´∀`) 

ふぅ…。また3杯も味噌汁おかわりしちゃった(;^ω^)〈血圧が気になる年頃なのに
S__11403312
 
美味しかったです。ご馳走様でした。

店内に入らなくてもお持ち帰り窓口からテイクアウトも出来ます。
S__11403318

平日15時~18時までのタイムサービス
カツ丼弁当は500円!お得!
S__11403302


カツを食べるなら是非どうぞ。
 
新潟県 ブログランキングへ