にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 



先日新潟市内の桜も開花しました。

綺麗だね(´∀`)
S__11313187



S__11313189

S__11313184



今年は全国的にも一週間程開花が早いそうで。
桜まつり等、既に日程が決まってるお祭りは開催時に肝心の桜が散ってしまっている
なんて事もあったようで…(´・ω・`)


そんな中、新潟市中央区にある「鳥屋野潟公園」に桜を見に行って来ました。

4月12日の時点で散りかけ…
お天気悪いの続いたからなぁ(´;ω;`)でも桜の花びらの絨毯が綺麗です。
S__11313173
 
エリアによっては既に葉桜ですが
S__11313175S__11313183


まだまだ見頃の場所もありました!
S__11313177
 
S__11313185
 
S__11313179

 
S__11313172
 

S__11313180
 
12日から中央区の白山神社では白山祭りが開催ですし、
東区のじゅんさい池ではかがり火が焚かれます。
桜さん、あと少し持ちこたえてくれ…。

 
新潟県 ブログランキングへ