和食を求めて。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 


今回行って来たのは、新潟市西区にある
「和食処 雄仙」さん。
S__10518584
 
前回行った日記→こちら  

お昼はランチもあります。この日は少し行くのが遅くて売り切れてしまいました(´・ω・`)
 
ランチも人気ですが、わっぱ飯もオススメとの事。S__10518578

ランチタイムは一人ひと皿サラダを頂けます。
S__10518583

サラダを食べながら、わっぱ飯の到着を待ちましょう。
S__10518576
 
10分程で到着です。
山菜わっぱ飯700円(味噌汁・漬物付き)
S__10518580
 
「わっぱ」とは、木の器の事を言うそうで、新潟の郷土料理らしいです。
新潟県民だけど初めて知りました(゜ロ゜)

では早速頂きます。

お米のツヤツヤ加減が美味しい!!(゚∀゚)
S__10518582
薄味ながらもお米の美味しさが伝わってくる一品。優しい出汁で炊き上げられているのがわかります。
しじみの味噌汁と合う。

鮭わっぱ飯700円。
S__10518581
鮭がふんわりホッカホカです。
山菜わっぱのシャキシャキ食感も良いけど、鮭わっぱのふんわりお魚風味も良い!!

なによりこの、落ち着いたご飯の味わいが良いです。
これは家では食べられない味ですな(*´ω`*)

一品料理もあるのでお酒を飲む方もどうぞ。
S__10518579

他、そば・うどん・揚げ物有りです。
S__10518577




美味しかったです。ご馳走様でした。
 
新潟県 ブログランキングへ