もう2月か。早く暖かくなって欲しいですな(´・ω・`)

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

今回、人生二度目となるスタバに連れて行って貰いました。

行って来たのは、新潟市西区にある
「スターバックスコーヒー アピタ新潟西店」さん。
BlogPaint

地図。
9時~21時営業。駐車場はアピタの駐車場を利用です。

スタバって、どうもオシャレで高級なイメージがあって庶民の私はなかなか足が向かなかったのです(;^ω^)
 
レジで注文とお会計をして受け取り口で商品を 受け取るスタイルです。
テイクアウトもイートインも出来ます。


メニューの写真撮り忘れなので、公式サイトどうぞ。
 http://www.starbucks.co.jp/ 

それでは色々頼んでみましょう。

まずは季節のおすすめメニュー。
バレンタインデーの季節限定ドリンクです。

チョコホリックフラペチーノTallサイズ540円。
S__9445390

チョコチップが入っていて、ザクザクとした食感が楽しめます。
ホイップとチョコの相性も抜群で美味しいです(´∀`)
S__9445391

庶民がスタバさんに行くのを躊躇してしまうひとつとして、サイズが「S・M・L」じゃ無いとこなんですよ~。
short(240ml)、Tall(350ml)、Grande(470ml)、venti(590ml)とありまして
初めて行ったときにサイズを聞かれてよくわからず…
「前に並んでた人と同じやつで…(恥)」と言った記憶があります。はい。

こちらもバレンタインデーの季節限定メニュー。
チョコホリックココshort430円。
S__9445392
温かくて甘いチョコレートの味わいが幸せな気持ちにさせてくれます(´∀`)
チョコレート好きな方は是非。


こちらはキャラメルフラペチーノtall470円+チョコチップ追加50円。
S__8618025
キャラメルの風味が美味しいです。スタバさんは追加料金を払うとお好みのカスタマイズを楽しめます。
チョコチップやホイップを追加したり、逆にホイップを抜いたりも出来るそうです。

ダークモカチップフラペチーノshort450円。
S__8618028
コーヒーのビターでほろ苦い味わいの中にチョコの甘さも際立った一品。

本来フラペチーノメニューにshortサイズは無いようです。
なのでshortサイズでオーダーした際に、「shortサイズだと分量が変わってしまう為、本来の味にならない場合がありますが宜しいですか?」のような確認がありました。
お店によってはオーダーを受けてくれないところもあるようですので店員さんに確認してみてください。

ゆずシトラスティーtall430円。
S__8618027
スタバさんは珈琲メニューだけではなく紅茶メニューもあります。
ゆずの果皮入り!とにかく芳香感がすごい…爽やかさMAXレベル…(°д°)

美味しいのですが、悪く言えばトイレの芳香ry
なので好き嫌い分かれるかもですw


抹茶クリームフラペチーノshort430円。
S__9445393
結構甘めですが、しっかりと抹茶の深い味わいがします。うまー

ケーキやスコーン、ワッフル、パン等のサイドメニューもあります。
温かい状態で提供してくれます。
右側の石窯フィローネハム&マリボーチーズ、これがとても美味しかった!
S__8618030

美味しかったです!いつも混雑している理由がわかりました。
ご馳走様でした。

スタバについて色々知れたし、また行きたいな(^ω^)

新潟県 ブログランキングへ