早く雪溶けてくれ~~~


↓雪かきで満身創痍の管理人の元気が出るボタン。ポチ。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 


今回ご飯を食べに行ってきましたのは「新潟県庁一般食堂」です。
以前行ったときの日記→こちら
S__8618033
 
新潟県庁の地図。 外来駐車場有り。
一般食堂は二階にあります。

営業時間はこんな感じ。
S__8618054
主に県庁の職員さんが利用していますが一般の方の利用もOKです。

お昼休みの時間であろう12時頃は激混みですが
13時頃に行くと…

なんという事でしょう。こんなに空席が目立ちまくりではありませんか。
S__8618053
 
席は空いていますが、そのかわり品切れのメニューも目立ちます。

それではまず券売機で食券を買いましょう(^ω^)


その日のランチのサンプルが展示されています。
S__8618056
美味しそう!これにしようかな!
S__8618057

だがしかし、日替わりとおまかせランチは既に品切れ…
醤油らーめんと日替わりパスタも品切れでした。遅く行った代償(´;ω;`)
S__8618058
 
他のメニューはこんな感じ。
S__8618055
 
食券を買ったら、それぞれのメニューの受付口に出します。
そして料理が出てくるのを待ちます。
BlogPaint

油淋鶏定食600円。
S__8618045
 小鉢が2品も付いていてバランスも良いのが嬉しいですね!

S__8618044

お肉はプリッとジューシィー!(゚д゚)ウマー
S__8618036


冷めても美味しいレンコンきんぴら。シャキシャキの歯ごたえが良い。
S__8618043

マカロニサラダ。給食を思い出す味ですな~。
S__8618042
 
たくあん。
S__8618041
 
こちらはタレカツ丼500円。
S__8618038
 ワンコインなのがイイですね!

S__8618035

お肉はミンチタイプ?みたいな感じ。柔らかくて
甘しょっぱいタレでご飯が進みます!(`・ω・´)d
S__8618037

ちなみにお味噌汁はセルフです。なにこの機械、すげぇハイテクだな。
S__8618039
 
味噌ラーメン460円。
S__8618049
麺類は出てくるの早いです。
いつも食べているラーメンより一段階塩分控えめな感じ(多分)。
健康に留意されてるのが伝わってきます(`・ω・´)d

S__8618048

食べ終わった食器は返却口へ。
BlogPaint

良くある食堂のソレ、と言ったらそれまでだけどその食堂の味わいが良い。
美味しかったです。ご馳走様でした。
 
新潟県 ブログランキングへ