こんばんは。米所純米です。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 


小腹が減ったので、おにぎりを食べて帰った日記です。


行って来たのは新潟駅にある「ぽんしゅ館」さんの中の
「爆弾おにぎり家」さんです。
S__3743757
S__3743755

 
メニューこちら。おにぎりだけでなく利き酒セットもあります(・∀・)
S__3743759
S__3792898

 
越後湯沢駅のぽんしゅ館さんの中にある「雪ん洞」さんでも爆弾おにぎりは食べられます。
新潟駅の「爆弾おにぎり家」さんには小サイズがあります。
S__3743756
 
イートインスペースもあるので、テイクアウトでもイートインでもどちらもOKです。
S__3743753
 
カウンターで注文、お支払いを済ませると番号札を貰えます。
呼ばれたら受け取り口に取りに行くシステム。
S__3743747


高菜の油炒め小サイズ270円+お味噌汁セット100円。お味噌汁単品だと120円です。
S__3743748

それではいただきます( ´ ▽ ` )


お米はもちろん魚沼産コシヒカリ!

ふっくらぁ…握りたてホカァ…♥
S__3743752
小サイズでもお茶碗一杯分のご飯なので、普通に食べごたえあります。

具材ももちろん美味しいけど
海苔と塩加減と米の相性が最高に美味い。

お味噌汁は、玉ねぎと油揚げと海苔のお味噌汁でした。
S__3743750
飲み干すと、お味噌の大豆片と出汁を取ったであろう鰹節が底に残る優しい味の味噌汁です。
こういう味噌汁好き。毎日、毎食飲みたい。

美味しかったです。ご馳走様でした。また行きたい。
S__3743758

新潟駅を訪れた際は是非どうぞ。
S__3743754


 
新潟県 ブログランキングへ