こんばんわ。こんにちわ。米所純米です。

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

今回行って来たのは、新潟県長岡市にある
「フレンド 喜多町店」さんです。
S__2744353
 
BlogPaint


地図こちら。

10時~19時まで。駐車場有り。ドライブスルー有り。お持ち帰りOK。イートインもOKです。

今回は店内で食べていきます。
S__2744351
 

新潟のB級グルメに「イタリアン」というものがあります。
新潟市では「みかづき」勢力が強く、長岡市では「フレンド」勢力が強いです。

意外に店内は広い。ソファー席でゆっくりくつろげます。
S__2744333
 
まずはレジで注文・お会計を済ませて。発信機を渡されるので鳴ったらレジまで注文の品を取りに行くスタイルです。お水はセルフ。おさらやお盆の返却も返却口がありますのでセルフです。
取り皿や、紅しょうが、ふきん等も揃ってますので必要な場合はセルフで持っていきます。

メニュー。
人気商品はもちろんイタリアン。
S__2744349

ラーメンや餃子もあります。
ラーメンは10時半〜18時までなの?
S__2744330


実物はこんな感じ。
S__2744334

まずはペアカレー大盛り630円。
S__2744336
 ペアはイタリアン+餃子のセットです。
 いただきまーす(・∀・)

うまいw

量的にはあまり大盛りって感じには感じませんでした。
ちょっと多いかな?くらい。

みかづきさんのイタリアンより細麺です。
同じイタリアンでもやはり味が違いますね(・∀・)


チーズイタリアン430円。
S__2744338

イタリアンソースとチーズのまったり感が混ざってうまい!
お気に入りの一品(*´∀`*)
S__2744339
トッピング全乗せすれば良かったな~(´・ω・`)


ラーメンも食べてみます。

チャーシュー麺520円+麺大盛り100円。
S__2744345
ワカメ、岩のり、コーン、メンマ、チャーシュー、ネギが入っています。
ワカメと岩のり多いなw

細麺。
S__2744347

チャーシューはロース?固めのお肉です。
S__2744348
あっさり醤油スープ。
これはアレや…昔、デパートとかのフードコートで食べたラーメンや!
昔のご馳走の味がします。安心する味だね(^ω^)


超絶美味しいというワケでもないが、ついついまた食べたくなってしまう味。それがイタリアンなのである。
 
新潟県 ブログランキ
ングへ