こんばんわ。米所純米です。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

今回ラーメンを食べに行ってきましたのは
道の駅「新潟ふるさと村」のバザール館の二階にある「らーめん処 潤」さんです。
BlogPaint

こちらのお店では新潟5大ラーメンを食べることができます(・∀・)
S__2334745

メニューは5大ラーメンとトッピングのみ。大盛りはありません。
S__2334753
券売機で食券を買って店員さんに提出。発信機を渡されるので、それを持って空いてる席で待ち
発信機が鳴ったらカウンターにラーメンを取りに行くスタイルです。
お水はセルフ。


前回、背脂とあっさりを食べたので他のが気になるところではありますが…

やっぱりコレが好き。
燕背脂系ラーメン700円。
S__2334750
 一面に浮いた背脂とシャキシャキの玉ねぎと岩のり!うまい(´;ω;`)

長岡生姜醤油ラーメンミニ500円。
S__2334746
ミニサイズはメタル丼で登場です。
このメタル丼は、ステンレスや金属で有名な新潟燕のもので一階の洋食器コーナーでも販売されているそうです。
熱が逃げにくく、熱いスープを最後まで楽しめるわけですね!

長岡生姜醤油ラーメンはその名の通り生姜が効いたスープ。
ピリリとした刺激とかではなく、生姜の爽やかな香り広がる美味しいスープでした。

あっさり系はパンチが弱めで、背脂系は強すぎるという方はこちらをオススメします(・∀・)


美味しかったです。ご馳走様でした。


となりのお店は新潟B級グルメ横丁です。新潟のB級グルメを楽しみたい方はこちらもどうぞ。
S__2334744
 
新潟県 ブログランキングへ