こんばんは。米所純米です(・∀・)


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

ご飯を食べに行ってきた日記です。


行って来たのは新潟市西区にある「保盛軒」さんです。
S__2056204
すぐ隣は「和食処 雄仙」さんです。
 
地図こちら。
11時半~14時。17時~21時営業です。水曜と第三木曜定休。駐車場有りです。
以前行った時の日記→こちら。



それでは入店。 
店内はカウンターとテーブルとお座敷席です。

保盛軒さんはもともと新潟古町にあったお店で、こちらに移転されました。
なんと創業昭和2年の老舗であります。新潟最古の中華料理店だそうです(°д°)

メニューの一部。
S__2056198
 
S__2056197

S__2056196
 
夏のオススメもありました。
S__2056195
 
 この日は土曜日だったのでランチはおやすみでした。

なので


タンメン788円。
S__2056202
 いただきまーす。

タンメンは勝手に塩味のイメージでしたが、ゴマ油(多分)が効いた感じのスープでした。

一口飲んだだけで、本格中華の味がする…うまい。
S__2056203

タンメンも美味しかったけどお気に入りはこちら!デデン!

 えびそば896円。
S__2056200
あっさり塩味スープ!
ぷりっぷりのエビとシャキシャキの野菜が美味しい!
中華料理屋さんならではのうまさ。

ご馳走様でした♥



土曜日でランチはお休みのはずなのに、周りのお客さんは
チャーハンセットみたいなのを食べてる(?_?)んん?
と思ったら、

土日でもサービスセットはやっているそうです。
ご飯物+麺類+デザートが付くお得セットなのでこちらもオススメ。
 
新潟県 ブログランキングへ