こんばんわ。米所純米です。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 

今回ランチを食べに行って来たお店は
新潟市西区にある「味蔵」さんです。
S__20348962
 
地図こちら。
 
S__20348947
 水曜定休。夜は予約制なのかな?駐車場有りです。

店内はテーブル席とカウンター席。座敷の個室もあるみたいです。
BlogPaint

オサレ。
S__20348960


メニューはこちら。他ドリンクメニューありました。
S__20348948
 
限定ランチ1,200円。
S__20348950
 
店員さんが、
「今日のランチはカレイの塩焼きです」って言っていたので
カレイ+ご飯味噌汁セットかと思ったら

オカズがこんなに付いてる!(☆∀☆)わぁ~~い

メインのカレイの塩焼き。
S__20348951
 縦にスラッシュされた切り込みが格好良いネ★
身がふっくら美味しいです。添えてあるカブとかぼちゃは柔らかく、素材の甘味が優しいです。

ポテトサラダ。
S__20348952
 お惣菜屋さんのポテトサラダの味や!なかなか家庭でこの味は再現できないんですよね。

お刺身。
S__20348954
お刺身!お刺身じゃないか!!(☆∀☆)
お刺身も付くなんて嬉しいな。ブリは脂が乗っていて美味しかったです。
もっと食べたいけど、これぐらいの量が丁度良いのかもしれぬ。

小鉢。
S__20348953
 こうや豆腐とホタテと生姜。さっぱりした一品。

漬物と卵焼きと玉ねぎのマリネ?
S__20348955
オカズがたくさんでご飯が進む!むしゃむしゃむしゃ(*´・ч・`*)
お味噌汁は料亭の味がする。

どれも薄味なんだけど、そう、これは素材本来の美味しさが生かされた調理。
ワイの身体が求めてる食事や~~(つд⊂)美味しい。

食後はデザートと珈琲が付きます。
珈琲かハーブティーか選べたのでハーブティーに。
デザートはいんげん豆のアイスでした。
S__20348957
豆の…アイス…だと?(°д°)
豆まめしい味わいかと思いきや、柔らかな甘さと、少し残っているお豆の食感が美味しいデザートでした。

ハーブティーはミントティーです。爽やかな香り。
でも途中からミントガム飲んでる気分になったwそれだけ香りが新鮮なんやで!

綺麗なお庭を眺めながらハーブーティーを飲む。贅沢な時間である。
ここか中世の庭園か…
S__20348959

 マダムなお客さんが多かったけど、カウンター席は一人で来た男性のお客さんであっという間に満席に。

味蔵さんはワインも取り揃えているそうなので、ワイン好きな方もどうぞ。
なので箸置きはワインコルク。オサレ。
S__20348956
 
美味しかったです。ご馳走様でした。

オシャレなディナーに最適だと思いました。
 

  
新潟県 ブログランキングへ