こんばんわ。米所純米です。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ 


今回ランチに行ってきましたのは
新潟市北区にある
「シフォン&カフェ フランクス」さんです。
S__19488814
 
地図こちら。
10時半~21時営業。月曜定休。駐車場有りです。

それでは早速入店。レンガ超の外観がオシャレです。
BlogPaint

うわぁ…どれも美味しそう(*´ω`*)
S__19488813

この時はランチタイムだったので、メニューはランチメニューのみでした。
S__19488805

14時~17時はカフェメニューになるそうです。
S__19488812

今回は
鮭の焼き漬けお魚ごはんセット1,300円にしました。
サラダ・デザート・ドリンク付きです。

まずは前菜が運ばれて来ました。
DSC_1257
店員さんが前菜を説明してくれます。
トマトの冷製スープと、お肉のクルクル巻き、夏野菜のクスクス和え
あとサラダ(確かこんな感じの内容だった)

どれも美味しい。
特にトマトの冷製スープとお肉のクルクル巻きが美味しかったです。

クスクスは初めて食べましたが…なんだろう。無味のツブツブでしたw

そしてメインのごはんセット到着~。
DSC_1259

汁物は卵スープです。溶き卵のフワフワ具合が最高。
S__19488807

漬物。キュウリの麹漬けとセロリの酢漬け。
どちらも夏にピッタリのさっぱり爽やかな味。
S__19488808

小鉢。ズッキーニと筍とトマトの冷物。
柔らかく煮てあって、お出汁の味がしみています。冷たくても美味しい一品でした。
S__19488809

鮭の焼き漬け。
焼いてから汁に漬けてあるので旨みが閉じ込められております。
このお汁が美味しいのです。
S__19488810

この葉っぱは飾りなのか?一応食べてみよう。
S__19488811
シャリ…シャリシャリ…

もっと産毛が生えた感じの食感を想像していたら全然ちがう!!!
シャリシャリの食感が美味しいです(°д°)


デザートのシフォンケーキ登場。味はオレンジシフォンにしました。
ドリンクはアイスティー。
DSC_1261
 ふわふわのしっとり感がうまい。
そしてオレンジの香りがすごいです。オレンジの皮でも練りこんであるのかな?っていうぐらい。


とっても美味しかったです。ご馳走様でした。(*´ω`*)

今回は店内のテーブル席に座ったのですが
入口入ってすぐのこのスペースが半テラス席みたいになっていてとてもお洒落でした。
BlogPaint
 
また行きたい。
 
新潟県 ブログランキングへ