こんばんは。米所純米です。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

深夜までやってるラーメン屋さんを探した結果、
今回行ってきましたのは新潟市中央区にある
「ラーメン 拾番(じゅうばん)」さんです。 
S__15172791
 
地図こちら。
交差点の角っこにあるお店。
BlogPaint
18時~翌4時営業の夜だけ営業のお店です。水曜定休。
駐車場有りとの情報なのですが、どこにあるかわからなかったので、歩いてすぐのコインパーキングに駐車。
営業時間も、翌3時までだったり5時までだったりと情報ありますので、そこらへんはお店に確認どうぞ。
店主さんに聞いてくれば良かったね。ごめんお(´・ω・`)
深夜までやっている事は間違いないようです。

古町十番町にあるので「拾番」という名前なのかな?


では早速お邪魔します。
店内はカウンター席が少数あるだけの小さなお店です。
おじいさんが一人で切り盛りされているようです。お水はセルフで。
S__15172780


メニューはこちら。シンプルで迷う事なし。
S__15172779

 ラーメン600円。
S__15172782
出てくるの早ッwwなんか静かだったからこれから麺茹でるのかくらいの気持ちだったw
無駄のない洗練された動きだったというわけか…。

いただきまーす(^-^)


見よ、この透き通ったスープを…
S__15172786
 
あっさりスッキリの塩スープ!まさに中華そば! 
美味しい(*´ω`*)

ちぢれ細麺。つるつる…
S__15172784
 
飲み干す一杯であった。スープがあっさり軽いからサラリと飲めちゃう。
S__15172788

チャーシューメン800円+大盛り100円。
S__15172781
シンプルながらにうまい。
あっさりなんだけど、ちゃんと旨味あるスープ。
S__15172783


そうだ…これは…

〆のラーメンや…
 
飲んだあとに染み渡る味…(この日お酒飲んでないけど)


入店時は空いていた店内も、あっという間に満席に(;゚Д゚)
どうやら皆さん、飲んだ帰りにラーメンを食べに来るようです。

その中でも、やきそば800円を頼む方が結構いまして。
こちらも人気メニューのようです。やきそばを炒めると香ばしいイイ匂いがするのです。
次はそちらも食べてみたい!



美味しかったです。ご馳走様でした。
食べ終わった丼はカウンターの上に戻しましょう。


深夜まで営業されているので、〆のラーメンをお探しの時は是非。

何度か地元のテレビ番組にも取り上げられているようで、
動画投稿サイトで過去の出演放送が投稿されていました。興味がある方はどうぞ。

おじいさんいつまでもお元気で。
 
新潟県 ブログランキングへ