また雪がぁ~(゜´Д`゜)

↓管理人への応援ボタン。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

こんばんわ。米所純米です。
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。


今回行ってきましたのは、新潟市中央区にあるピア万代の敷地内にある
「THE BAROQUE」さんです。
S__14925846
 
S__14925827

地図こちら。
10時~18時半営業。不定休。駐車場はピア万代の共同駐車場を利用です。

冬季は営業時間が変更されているようですので、ご注意ください。
BlogPaint

 「THE BAROQUE」さんは新潟珈琲問屋さんが運営する、珈琲メインのお店で、
中でもラテアート が有名なんだそうです。
お店の真向かいのプレハブ店舗は、「新潟珈琲問屋」さんのお店で、珈琲豆等の販売と、テイクアウト珈琲を販売しています。↓こちら。
815c5abe



THE BAROQUEさんのメニューは珈琲中心で、食事メニュー等は無いです。
デザートメニューが少しありますが、名前を見ただけではどのような物かわかりませんでした(;^ω^)ごめん。
S__14925856

店内はソファ席と、カウンター席があります。それほど席数がないので
満席の場合はテイクアウトすると良いでしょう。
先にカウンターで注文、お支払いするスタイルです。

どれにしようかまよっちゃう(´・ω・`)
 


カフェラテHOT450円。寒い日はHOTに限る。
そして、HOTだとラテアート付きなのです。
S__14925853
 見よ。この繊細でオシャレなラテアートを…。このラテアートが付いてくるだけで、自分のオシャレセンスがレベルアップした気にまでなってしまう(幻想)

ラテアートを崩してしまうのが勿体無いけど、冷めないうちに頂きましょう。

頂きます(^O^)


上部は泡あわでふんわり…。
ほろ苦くもまろやかなお味。

食器もオシャレです。
S__14925850
 
お冷はレモン入。オシャレ!
S__14925851
 
情報によりますと、ラテアートは書いて欲しい絵柄をリクエストすれば出来る範囲で答えてくれるそうです。
色んなラテアートを見れると次行くのが楽しみになりますね(゚∀゚)

そして、ポイントカードがありまして、1回の来店で一つスタンプを押してもらえます(1日1個まで)
3つ貯まるとバロックラテ1杯サービスです。還元率すごいな!(;゚Д゚) どんどん行きましょう。
S__15155212

御馳走様でした。ラテアートいいな!また行きたい!(・∀・)

これは私が書きました。どぅや! 芸術には程遠い…。
S__14925852

 
新潟県 ブログランキングへ