こんばんわ。米所純米です。

寒い日のラーメンは格別…(´・ω・`)


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


行ってきましたのは、新潟市中央区にあります
「中華そば こころ」さんです。

(๑´Д`ก)雪がー…
S__14925865

地図こちらです。平日11時~22時営業。日曜は21時まで。月曜定休。駐車場無しです。
近くにコインパーキングありますので、車の方はそちらの利用どうぞ。

それでは入店。

こじんまりしたお店です。この雰囲気嫌いじゃない。
店内はお座敷とテーブル席です。この時は夜遅くに行ったので他にお客さんが1名しかいませんでしたが、
混雑時はテーブルも相席になるかと思われます。
S__14925842
 
 メニュー。
S__14925866
 
S__14925832
 
ちなみに味噌らーめんと、カレーラーメンは秋から春にかけての季節限定のようです。
S__14925843

季節限定のカレーラーメンも迷うな~。最後の残りスープにご飯を投入して食べるのが美味しいらしい。

でも、やっぱ普通のラーメンにしよう。
こちらのお店は燕系背脂ラーメンのお店と看板に書いてありました。


らーめん650円。
S__14925839

おぉ~、背脂浮いてますね~!表面に透明な脂の層が出来てるのも背脂らーめんならでは!
そして、玉ねぎのトッピング!王道ですな。

背脂、玉ねぎは量の調節可能との事です。足りない方はマシマシしましょう。


それでは頂きます。

くぅ~、うまい!(☆∀☆)

ダイレクトにお醤油の旨みが伝わってくる濃いスープ!

麺は太麺か細麺を選べるので太麺にしました。
結構太いぞ。平打麺です。噛みごたえある。
S__14925838
 
前にピア万代にある「宗次」さんで背脂ラーメン食べた時も太麺だったけど、
背脂ラーメンは太麺が主流のようです。

うまーい♥
S__14925835


結構しょっぱいので、塩分が気になりスープは全部は飲めませんでした。本当は飲みたいんだけど…(´・ω・`)
水筒に詰めて持って帰りたいよ!
S__14925831


こちらチャーシューめん900円。
S__14925836
いいねいいね( ・∀・) このどんぶりに花が咲いた感じ!

お肉も程よい分厚さで、トロトロうまぁ~( ´ ▽ ` )美味しッ!

こちらは細麺にしてみました。細麺も美味しい!個人的には細麺のが好きだった。でもどちらも美味しいです。
S__14925833
 
チャーシューの販売もしているようです。
S__14925841

美味しかったです。御馳走様でした!

カレーラーメンも気になるけど、また行っても普通のらーめんを頼んでしまいそう…。
でも季節限定だから早く食べないと終わっちゃう(((゜Д゜;)))


こころさんは出前も行っているそうです。
この日も大雪が降る中、店員さんが何度も出前に出発していました。うぅ…過酷過ぎかよ…(´;ω;`)
お疲れ様です!


 
新潟県 ブログランキングへ