まだ微力ながらに続いてたカレーブーム。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


今回行ってきましたのは、新潟市中央区にあります
「プルニマ」さんです。
S__14262345
 
地図こちら。
営業時間こちら。
S__14278658

隣がラーメン屋「千屋」さんで、共同駐車場の模様。混み合うと駐車テクニックを要します。

車を降りたらカレーのいい香りが!これだけで食欲そそるッ!!はぁはぁ(*°∀°)=3

店内はテーブル席とカウンター席です。
メニューこちら。

ランチはA~Dセットの中から選べます。
S__14262346
S__14262332


他通常メニューの一部。
チャイルドセットもあるからお子様も安心(´∀`)
S__14262336

単品もあればシェアして食べるセットもありました。
S__14262331

写真はメニューの一部でして、
とにかくナンやチキン料理、カレー、デザート、ライスもの…メニューの種類がすごい!マジで!
全メニューを制覇するとなるとかなりの年月を消費しそうな勢いですよ(;゚Д゚)
S__14262335

今回はランチを頂きます。

どれにしようか迷ったけど、



まずはAランチ。



Aランチ750円。ナンorライス、選べるカレー、サラダのセットです。
S__14262338
 +100円でウーロン茶かオレンジジュースを付けられるのでオレンジジュースを。
カレーは本日のカレーをチョイスしました。
この日はごぼうとチキンのカレーでした。

カレーとごぼうってミスマッチな組み合わせだなぁ…と、思ったそこのあなた


意外や意外、美味しいです!!!歯ごたえも良いし( ・∀・) イイネ!
S__14262340
 たっぷりごぼうが入っていてごぼうの甘みが溶け込んでいるのでしょうか、めっちゃウマイ。
サラサラスープタイプのカレーです。このスープだけひたすら飲んでたい。
辛さは、辛さひかえめを選んだので刺激的な辛さはまったくありませんでしたが、ちゃんとスパイスのコク深い味わいがして、本場のカレーや!!(´∀`)

辛味が足りないと思う方はこの瓶の辛味エキスを投入しましょう。ちょみっと舐めただけでガツンとくる辛さなので少しづついれましょうね。
S__14262337

そしてナン。でかい。空母かな?(^ω^)
S__14262341
ところどころ焦げが香ばしく、ほんのり甘いナンです。

ランチではライスとナンはおかわり自由なのも嬉しい!
でも残ったナンのお持ち帰りは出来ないので注意ください。

こちらCランチ。1,050円。面積の関係で上手に撮れない(;´Д`)
S__14262351
Cランチはサラダ、パパド、ナンorライス、チキンティッカorシークカバブ、選べるカレー、ドリンクのセットです。
ドリンクはラッシー、カレーは中辛のチキンカレー、お肉はチキンティッカをチョイスしました。

まずはサラダとドリンクが運ばれてきます。
色んなお店でラッシーを飲みましたが、こちらのラッシーはすっごくまろやか。まんまヨーグルトではないですか(;゚Д゚)
濃厚で美味しい。サラダはゴマ人参?のドレッシングがかかっています。うまし。
S__14262334

ナンの上に乗ってるこれが多分パパド。
味なしお菓子みたい。これに味付けたら完全にお菓子。
豆の粉で作ったものらしく、おつまみ的存在みたいです。
S__14262339


こちらがチキンティッカ。チキンの香草焼きみたいな感じで口に入れた瞬間香りが良いです。
お肉がギュッと固められた感じでハムみたいだった!うまし。
S__14262358

チキンカレー。
S__14262342

見てみて!お肉たっぷり♥柔らかッツ!!!
S__14262354
中辛は結構ピリリとした辛さがします。
辛さひかえめのものと色を比べてみると…

左が辛さひかえめ。右が中辛です。おわかりいただけたであろうか。
S__14262343
 
とても美味しかったです。御馳走様でした(´∀`)

始めて本場のカレーを食べると、日本のものと全く違ってびっくりされる方もいるかと思いますが
プルニマさんは、本場カレー初心者でも食べやすいような気がしました。


若い女子グループから年配のお客さんまで、そしてサラリーマンの方も結構来てました。
通いつめて全メニュー制覇したいですね。


 
新潟県 ブログランキングへ