ラーメンを食べに行って来ました。


↓管理人が喜ぶ魔法のボタン
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

行ってきましたのは新潟市東区にある「ら麺のりだ~」さんです。
黄色いカラーが目印。
S__13672475
 
地図こちら。 11時~21時半(スープなくなり次第終了)。無休。お店の前が駐車場です(10台分)

隣は食べ放題のお店「神戸クック・ワールドビュッフェ」さんです。 
 
店内はカウンター席とテーブル席です。
メニューこちら。
S__13672462
 
S__13672464

 S__13672463
つけ麺がオススメなのかな?

個人的につけ麺より普通のラーメンがすきなんや。すまへんな。

ってなワケで、ちゃーしゅーめん910円+大盛り100円。
S__13672468
 メンマ・なると・ネギ・岩のりがトッピングです。
見た感じ濃い味であろうスープ。

大盛りだけど、見た目からはあまりわからないですね。
欲を言えばもう少しタプタプにスープ入れて欲しかった。 

いただきます。

麺。
S__13672472
 これは節系という部類の味ですね。
節の出汁が良く効いています。濃い味で最後まで美味しく頂けます。


トッピングされている岩のりをスープに混ぜ混ぜすると、程よい磯感が
また違ったアクセントとなって楽しめました。

ちゃーしゅーは炙りちゃーしゅーで
とろとろ柔らかな美味しさ( ´ ▽ ` )

美味しかったです。御馳走様でした。
完★食。
S__13672473

 濃厚味噌らーめん850円。
S__13672471
てっぺんに乗っているのは梅干ではなく辛子味噌。
これを少しづつ溶かしながら、スープに変化をつけられます。

具材はちゃーしゅー1枚。もやし、メンマ、コーン、ねぎが少し。
パッと見確認できたのはこんなです。 

どっさり野菜入り味噌ラーメンではなく、
シンプルにまとまった味噌ラーメンです。


こちらは太麺です。モチモチ感がすごい!!食べごたえあります。
S__13672469
 スープは…これは結構甘みが強いぞ…。

節と味噌のコラボですね。食べたことない味噌ラーメンのタイプでした。

辛子味噌を溶かしてスープを飲んで見ます。
それほど激辛にはなりません。じんわ~り辛さを感じます。

塩分が気になるから、味噌ラーメンのスープは全部飲めなくて…。ごめんネ。
S__13672474
 
残ったスープに投入する飯もあります。
スープが濃い味なので美味しいに違いない。
S__13672466
 
ライスに載せるトッピングも有り。マヨちゃー丼250円が多過ぎる方は、半ライス130円にばくチャ10円乗せてもいいかもですね。
S__13672461
 
美味しかったです。御馳走様でした。
 
新潟県 ブログランキングへ