おやつにクレープを食べに行って来ました。

人生でクレープを食べるのは2回目なので、
実はクレープというものがどういうものかまだイマイチしっくり来てないのですが…。 

↓管理人への応援ボタン。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


今回行って来たのは 新潟市中央区にある万代シティバスセンターの1階にある
「マリオンクレープ」さんです。
 S__13672485

地図こちら。
11時~19時営業。基本無休。駐車場なしですが、探せば街中なのでパーキングがあります。

隣は「アヤメぽっぽ(閉店しました)」さんと、「スタバ」です。

テイクアウト専門のお店です。お店の前にベンチがありますが、冬場は野外なのでちょっと寒い。
バスセンターの中の椅子のが暖かいかもしれません。

マリオンクレープさんは9の付く日はクレープの日で
クレープが290円です(トッピング2個のみ)。
S__13672486
 
トッピング2品だと普段は370円。だけど9の付く日は290円。お得!( ´ ▽ ` )
プラス50円で追加できます。
S__13672476
どの組み合わせが良いか迷う…(`・ω・´)

ホイップクリームと、アーモンドにしました。
注文すると5分もしないうちに出来上がります。思った以上に早かった。


トッピング2品クレープ(ホイップとアーモンド)。
クレープの日だったので290円。(通常は370円)
S__13672484
 ミニサイズくらいかと思いきや、結構でかかった。
クレープ食べるの人生で2回目だから相場が良くわからないけど…

頂きます( ´ ▽ ` )
S__13672488


モチッとした皮を想像していましたが、こちらのクレープはとてもパリッサクっとしています。
こおばしいですね。
上部にたっぷりホイップが乗っていて、アーモンドの風味とよく合います!
S__13672487


下部からアーモンド登場。
S__13672489



下の方は空洞だったけど、トッピングの具材にもよるのかも。
皮が美味しいから、皮だけでもイケました。むしゃむしゃ。
S__13672492

ただ、皮がパリパリサクサクなので崩れやすく、そこだけが難点なのであった(´・ω・`)

もっと色んなトッピングを試してみたいです。 

その他の通常メニューはこちら!
S__13672480
S__13672477
サラダ系はないみたいです。
カスタードも美味しそうだな~…。



お店の目の前の道路には、コインパーキングがあって
前払式60分200円を利用しました。参考までに。↓
S__13672491
 
バスセンター2階ではイルミネーション開催中です。どうぞ→こちら
 
新潟県 ブログランキングへ