↓まだ続いていたから揚げ弁当ブーム。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

行って来たのは新潟県津南町にある「ときわや弁当」さんです。
夜で暗くてわかりづらい写真…(´・ω・`)
thumbnail_IMG_1057

 
地図コチラ。7時半~14時半、17時半~20時営業。不定休。お店の横に駐車場有りです。
津南…遠い…www

メニューも色々( ´ ▽ ` )
IMG_2283

IMG_2285
 
お味噌汁やドリンクも販売していました。
IMG_2284

店内にサンプルも少しだけ。このおにぎりが美味しそうなんですよね~
IMG_2286
どれも美味しそうですが
から揚げ弁当530円をお願いします(`・ω・´)

店内に飲食スペースは無いのでお持ち帰り専門です。


それでは開けます。
IMG_2302
 
パカァ…☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
 IMG_2304

から揚げ6個と、定番のピンクの漬物、トマトひと切れ、キャベツのお浸しオカカ和え、レモンです。
購入してから時間が経っていて、食べるときは既にあつあつの状態ではなく常温状態だったのですが

冷めてても美味しいかった( ´ ▽ ` )
冷めても美味しいって、お弁用には重要ポイントです。

お肉に下味がしっかりついていて、柔らかーです。
IMG_2306
 色んなから揚げ弁当を食べてきましたが、カリカリサク竜田揚げチックな唐揚げと、衣にしっとり包まれたTHE唐揚げの2種類に分類される気がします。
今回は後者かな。

御馳走様でした。今度は田舎弁当とおにぎりセットが食べたいです。
IMG_2311
 
 ↓夏の津南はひまわり畑が有名なのでぜひ見に行かれてください。
 
新潟県 ブログランキングへ