まだまだ梅雨模様が続きそうですね…
お疲れ様です、米所純米です。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


一言でカレーと言っても色々あるんだなぁ、と思う今日このごろです。

行ってきましたのは新潟市中央区にある
「アナハイマーキッチン」さんです。
IMG_2032

地図こちら。 
12時~14時半、18時~21時営業。月曜定休。
駐車スペースは狭いですが2台分程あります。 

住宅街の中に突如現れるお店ですが、目立った看板が無いのでパッと見お店とわかりませんw
よーく探すと、草に囲まれてお店の看板発見。
IMG_2034
 
外観は、緑に囲まれたお店。(見た感じそのまま)囲まれたというか包まれてる感じやな。
それがまたいい味出してると思います。
IMG_2033
 
早速お邪魔します(^ω^)ん?
IMG_2030
暑いです暑いです
大事なことなので2回言いました。

先に言っときますが、言うほど暑くなかったです(この日最高気温28度)
何台か扇風機も設置されていましたし、外から入る風が気持ちよかったですよ(^-^)
とはいえ、熱中症等も気になる昨今ですから水分補給などは各自こまめに。

店内にはネズミーランドのコレクションがたくさん。これはなかなかレアなものなのでは!?(((゜Д゜;)))
マニアな方はきっとこれだけで楽しめると思います。
IMG_2020

アメリカンチックな雰囲気でいい感じ!
IMG_2019

メニューはこちら!カレーの他に丼ものやパスタもあります。
IMG_2028

 
ドリンク類は充実してないので、持込しても良いそうです(°д°)
面白いシステム?ですね。
 BlogPaint

デザートも美味しそう♥
IMG_2017

どれも美味しそうなメニューばかりですが、今回はこの
スペシャルスタミナカツカレーを選ぶぜ!(`・ω・´)
卵を半熟にするかどうか聞かれます。半熟で!
IMG_2016

来ました。
スペシャルスタミナカツカレー1,000円。
IMG_2022
 小鉢のルーは足りない部分にかけてください。との事です。
いただきまーす(^ω^)

IMG_2024
 衣が絶妙なカリカリサクサク具合のチキンカツが3枚。ご飯の量もなかなかで
結構なボリュームであります!
辛さは中辛くらいかな。後味に程よいスパイシー感。

ビーフの繊維が入った上品な味のカレーです。
ルーの味が濃いのでご飯が進むすすむ!

とろみもあるし、ルーの味の濃さは「ゴーゴーカレー」に似た感じかな?
それにもっと高級感が出た感じ。

半熟卵とのコラボレーションがたまりませんな(*´∀`*)



普通のビーフカレーがこちら。なんと500円!
IMG_2026
 見た目シンプルだけど、500円でこれはウマイ!!

 カレーを頼むと薬味が付いてくるのですが、それがコレです。
IMG_2021
 らっきょ、福神漬け、ハラペーニョ(だったかな?)のピクルスです。

この3種類をトッピングして食べるとそれぞれ違ったアクセントで楽しめます。

店員さんが「ハラペーニョのピクルスは辛いのでカレーの量と調節してお召し上がりください」
と言っていました。初めて食べるのでどんだけ辛いんだ?と思って一口…

あれ?全然辛くないやん(^ω^)

と、思ったら遅れてやってきます !ちょっとずつ食べてね。

お弁当配達もやっているようです。250円って安いな(°д°)
IMG_2018


アイスティー300円。ぷはぁあ~♥
IMG_2029

美味しかったです。御馳走様でした(・∀・)

こちらのお店の「Wカレー」がおっぱいカレーと呼ばれているらしく。
今度はそれを食べに行きたいです(`・ω・´)
  
新潟県 ブログランキングへ