お疲れ様です。米所純米です。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


ラーメンを食べに行って来た日記です。
初めに言っておきます…

「ミシュラン」の単語で検索されて来てしまったお客様、
全然ミシュラン的なお店では無いので。ミシュラン違いです本当にry
あと、グルメは好き嫌い好みがあると思いますので、それを前提に。
管理人個人の感想ですのでよろしくお願いします。

と、いうわけで行って来たのは
新潟市南区にある「ラーメン ミシュラン」さんです(`・ω・´)
たまたま通りがかって入りました。
IMG_1772

地図こちら。
11時~15時、17時~22時営業。火曜定休。駐車場有りです。

お店の建物には「ラーメン」としか書いてなく「ミシュラン」の記載が無いのです。
IMG_1749
 
一応道路から見えるこの看板が目印。
IMG_1773

同じ敷地のすぐ隣に「レストランミシュラン」さんがあって、「ラーメンミシュラン」さんも同じ名前のようです。
↓こちらがレストラン。経営同じなのかな?
BlogPaint


ラーメンミシュランさんはテーブル席、カウンター席、お座敷席があります。
IMG_1754

懐かしい感じのする店内。嫌いじゃないぜ、この感じ。
IMG_1755

メニュー!
IMG_1750


お酒も有ります。
IMG_1764

一品料理もあるのでつまみには困らない。
IMG_1752


IMG_1753


お水はセルフ。りょ~か~い。おばちゃん一人が切り盛りしてるようです。
IMG_1756

何をたのもうか迷ったけど、いつものスタイルで普通の醤油ラーメンで!

ほぅ…五泉の湧水を使ってるスープ!(゚д゚)
IMG_1751
 
来ました。醤油ラーメン530円。
IMG_1759
透き通ったスープ!頂きます。


普通に美味しい!
あっさりしていて、柔らかいスープです( ´ ▽ ` )

普段濃い系ラーメンを好んで食べていますが、
こういうサラッとあっさりラーメンもいいですね!


IMG_1761


 ラーメンを頼んだお客さんはライス1杯無料です。
ライスを頼むと自家製っぽい漬物も一緒に付いてきます。
IMG_1763
 シンプルな漬物。まさしく手作りの味。嫌いじゃないぜ。

せっかくだし、なにか1品頼むか。と、思い
若鶏の唐揚げを頼みました。

しばらくすると外からおじさんが入ってきて
「唐揚げのお客さん?」

「えっ、あ、ハイ(えっ?えっ?お前誰だし)」

「はい。これね」

ってな感じで唐揚げを置いていった…

何が起こったかわからねーと思うが、俺も何が起こったかry


推測するに、1品メニューは隣の「レストランミシュラン」さんから配達されてくるらしいwww
変わったシステムだな。逆にラーメンをレストランに配達してたりしてました。

で、来た唐揚げがコレ。若鶏の唐揚げ620円。
IMG_1762
いや、50%サラダじゃねーかwwwwwwwwwww(・肉・)

肉小さい…これでラーメンより高いwwwwww(´;✖;`)
ま、まぁ、あくまで酒のつまみ的なアレでね。うん( ゚ー゚)( 。_。)



なんだかんだでスープ全部飲んじゃった。
唐揚げはともかく、ラーメン530円は安いと思いました。
IMG_1766
 
チャーシューメン750円。チャーシューでも750円だからな。
IMG_1758


美味しかったです。御馳走様でした。



新潟県 ブログランキングへ



隣のレストランでは朝飯やってるようですな。
IMG_1757