↓おやつの日記です。
 にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

行って来たのは「和カフェ社彩庵」さん。
BlogPaint

 
弥彦神社の目の前にある、和なお店の2階にあります。
1階はお土産屋・雑貨屋さんの「ひらしお」さん。
2階が和カフェの「社彩庵」さんです。

10時~19時営業(冬季は18時までのようです)。木曜定休。
お店の脇に駐車場の看板がありましたが、数台分しかなく満車でした。
歩いて1、2分に弥彦神社参拝客の無料駐車場があるのでそこに停めても良いそうです。


雑貨屋さんの中に階段がありますので、それを登って行きます。
IMG_1289
 
店内は少し薄暗く、なんともモダンで和風な内観となっています。
天井の梁も日本ならではの趣を感じます。
IMG_1301
 

「和カフェ」と名前が付いてるだけにメニューは「和」のテイスト中心です。
IMG_1293
 
抹茶や餡子類がお好きな方は是非!
IMG_1292
 
みんな美味しそうですな…(*´д`*)
IMG_1291
 
白玉クリームパフェ730円。
IMG_1294
 見てください!この抹茶アイスの色の濃さを!!!
こちらのお店は添加物・着色料を一切使われていないとの事です。

いただきまーす(^-^)

おぉ…抹茶の風味が濃厚で美味しいです!!アイス単体だけでもおかわりしたくなります。


生クリーム→抹茶アイス→みかん・白玉→あんこ→バニラアイス→寒天
ざっくりこんな感じの層でした。

甘さ控えめで全然重たくない!
和ですわ~!(・ω・)

こちら栗ぜんざい680円。
温かいのはお餅。冷たいのは白玉になります。
まだまだ寒いので温かいのをチョイス。 
IMG_1298
箸置きが折り鶴!!!!!!(*´ω`*)
とても素敵な演出です! 

いただきまーす。

地域によってぜんざいの汁気は違うようですが、新潟は結構シャバダバです。

優しい甘さのお汁が美味しいです。本当しつこくない甘さ。
底にはふっくらの小豆が沈んでいました。
お餅モチモチ!(*´ω`*)

最後にお口直しに付いてくる塩昆布を食べます。

美味しかったです。御馳走様でした。
IMG_1299

すごい数のこけしだ…。
IMG_1300

↓抹茶アイス美味しかったなー
  
新潟県 ブログランキングへ