また雪かよ~。
早く春が来て欲しいですね。米所純米です。

押していただけるとすっごく喜びます。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ


昼下がりのカフェタイムに行って来ました。
今回行って来たのは、新潟市中央区の鳥屋野にある
「B-point」さんです。
大通りからちょっと住宅街の小道に入った場所にあるお店。一軒家風です。
IMG_1070


地図こちら。

10時~18時営業。日曜定休。駐車場有りです。
駐車場は お店の横に4台程しかないので、満車の可能性もありますのでご注意を。

この看板が目印。
IMG_1067
↑ コーヒー、ケーキ、食事マークはわかるけど、最後の飛行機マークはなんぞや?

それはですね、
こちらのお店、店内の雰囲気が空港なのです!

いたる所に飾られた飛行機の模型や、記事の切り抜き。

そして、店内BGMは空港アナウンス!!(°д°) 
音源どこで手に入れたし。

新潟の電車では体感できませんが、都会の電車は
「next stop shibuyastation thank you★」みたいなアナウンスがながれますよね。
そんな感じです。

時折、シュゴオオオオオオオー。という音と共に飛行機が離陸していきます(音声のみ)

メニューはこんな感じ。
IMG_1055
 
ランチも有ります。
IMG_1054
 
他にも冊子メニューでドリンクやケーキがたくさんありました。 
IMG_1056
 
お腹も空いてたので、ランチを食べます。
キッシュランチ870円。
IMG_1059
 この日はベーコンとじゃがいものキッシュ。
サラダ・トースト・珈琲か紅茶付きです。

いただきます( ´ ▽ ` )
トーストはレーズンパンでした。カリッとしてて、レーズンのほのかな甘味がします。

キッシュはけっこうズッシリしていて、じゃがいもとベーコンのうまみがギュッと詰まってる感じ。
ギュッとうまみが…
うまあああああああああああああーーーーーい( ´ ▽ ` )

ベーコンの塩味が程よくて、卵のふわふわ感もあり。でも生地の一部はサクサク。
ちょっとだけ付いてくるトマトソースもうまし。

トーストもキッシュも温かい状態で出されますので、とても美味しいです。

ランチに付いてくるドリンクは紅茶にしました。ミルクと砂糖をたっぷり入れて飲みます。
IMG_1062


ケーキセット800円。
ケーキはプレーンチーズケーキ。ドリンクはビターブレンドコーヒーをチョイス。
IMG_1057
このチーズケーキ…

すごく…しっとりです…( *´ ▽ ` )

チーズケーキなんですが、プリンのような甘さ。
なによりしっとり感が堪らない。

ビターブレンド珈琲は苦い大人の味でしたw
ケーキととても良く合います。

美味しかったです。御馳走様でした。

お店の雰囲気が、どこか旅に出たような…
今から海外旅行に行くような、そんな気分になってとてもワクワクしました!
IMG_1065

空港アナウンスが自然に店内に調和してるのも意外でした。
全然雑音として気にならないのです。むしろ心地いい。
スピードラーニング並にずっと聞いていたいと思ってしまった程だ。
IMG_1064

↓でも、飛行機怖くて乗れないんだよね….
 
新潟県 ブログランキングへ