こんばんわ。皆さん元気ですか?私は元気です。
米所純米です。

ご飯行って来た日記です。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

行ってきましたのは、西堀ローサの中にある
「俺のとんこつラーメン伝丸」さん。
IMG_0969
 この無駄に自己アピールしてくるネーミングセンス超好きwww

こちらのお店は、西堀ローサの中にありまして 
西堀ローサというのは、昔からある新潟の地下街です。
BlogPaint
結構、若者向けのオシャレな店があるかと思いきや
地元の高齢者の方が集まる健康センター的な物があったり、
喫茶店があったり、占い屋さんや、レトロな雑貨屋があったり…。
見てるだけで結構楽しいです。

しかし…万代に比べるとお客さんが少ないのは見て明らか…(´・ω・`)
なんで…なんでNGT劇場古町に持ってこなかったんや…(´;ω;`)


それでは、伝丸さんに入ります。
IMG_0958

店内はテーブル席とカウンター席があって、とても綺麗な店内です。
メニュー。
IMG_0959

IMG_0960
 
ラーメンを頼むと「黒と赤どちらにしますか?」と聞かれます。
黒が普通。赤は少し辛いスープだそうです。
辛いの苦手なので黒で。

太麺か細麺かも選べます。
店員さんにオススメはどちらですか?と聞いたら、細麺との事なので細麺で。

ラーメン680円。黒。
IMG_0963

なにやら黒い油が点々と浮いているではないか。
これが…マー油というやつなのか?

いただきます。

美味しいです( ´ ▽ ` )
丁寧に作られているのが伝わってきます。麺がツルッツルで喉越しもよく、
スープもコッテコテし過ぎずにうまーい。

Aセット。ラーメン&チャーシュー丼。880円。黒の細麺。
IMG_0965
 伝丸さんのお米は新潟県産米です。

このチャーシュー丼のご飯が
すっごく美味しかった!!! (`・ω・´)
よく「お米が甘い」とか言うけど、本当そんな感じ。
炊き方に秘密があるのか?砂糖でも入れてるのか?それともチャーシューが甘いのか?

何を言ってるかわからねーと思うが俺も何を言ってるかry

とにかく、お米が甘くて、チャーシュー丼のタレなんて少ししか掛かって無かったのに。
そもそもチャーシュー丼って普通しょっぱいでしょ?それが甘く感じた。
そしてすごく美味しかった!

何を言ってるかわからねーと思うが俺も何を言ってるかry

こちらネギラーメン。800円。黒の細麺。
IMG_0962
 ネギとの相性も抜群です。

 辛いのが好きな方は「赤」を選んで見てくださいね。

高菜は無料。ラーメンと一緒に食べても、ご飯と一緒に食べてもウマイ!!!
とんこつらーめん屋さんは高菜があるのが嬉しいですね(^-^)
IMG_0967


美味しかったです。御馳走様でした( ´ ▽ ` )


 
新潟県 ブログランキングへ