こんにちわ。米所純米です。
いつも当ブログを読んで頂きありがとうございます。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ

ラーメンを食べに行って来た時の日記です。

行って来たのは「ピアbandai」の中にある
「らーめん宗次」さんです。
IMG_8966
ピアbandaiの過去の日記→こちら 
ピアbandaiにある珈琲屋さんに行った日記→こちら

「らーめん宗次」さんの地図コチラ。

11時~16時半、17時半~20時営業で、不定休。
駐車場はピアbandaiの共同駐車場です。

お店はプレハブチックな建物で、店内は食券式。カウンター席オンリーです。
BlogPaint

↓狭い店内との事で、お店からの張り紙もあります。謙虚。
IMG_6160
確かに狭い店内だったけど、荷物入れのカゴがあったり
お正月の飾りがされていたり、手入れが行き届いてる感じでした。

メニューこんな感じ。
IMG_5840

デカ盛りのオニガシマ780円が気になっていたのですが…
IMG_0444


魚介和風極太背脂らーめん700円。
IMG_6882

いただきます(´・ω・`)

背脂らーめん特有のたまねぎが入っています。
そして、極太らーめんというのは…

普通の太麺かと思いきや、太い…
もはやうどんに近いものを感じる…
IMG_5303
少し平たい麺で…そう、これは、
きしめえええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん

みたいな感じです。
太麺ならではなもっちり感が食べごたえあります。


背脂感もしつこすぎず、スープが美味しかったです(´ω`)
IMG_4865

魚介和風らーめん680円。
IMG_3804
これは…至って普通のラーメンでした。はい。
悪く言えばインパクトに欠けるけど、
普通のラーメンを味わいたい方はこちら!


美味しかったです
御馳走様でした。

↓スープ全部飲みたいけど塩分気になるよね…(´・ω・`)

新潟県 ブログランキングへ