おはようの方はおはよう。こんばんわの方はこんばんは。そしておやすみ。
米所純米です┌(┌^o^)┐

↓管理人の心を潤す魔法のボタン。
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ



年末に新潟ふるさと村に行ってきた時、
二階にあるフードコーナーでラーメンを食べてきました。




大変混み合っていたので、お店の写真は無いのですが
ラーメン屋さんなんだけど、良くあるデパートのフードコートのようなスタイル。
食券式で、お水や食器の返却はセルフです。

ここでは
新潟5大ラーメンが食べれるのです!!!デデドン☆
IMG_0517
 
メニューは5大ラーメンと呼ばれるラーメン5種類 だけですが
どれにしようか超悩むでありますε=ε=(;´Д`)


食券機が一つしか無く、並んでいたのですが
店員さんが直接注文を伺って列を分散させてくれたり、空いてる席がある方を教えてくれたりと
とても丁寧な対応でした。

食券と引き換えに、発信機を渡されます。
ラーメンが出来上がるとこれが鳴るので、カウンターに取りに行くスタイル。
IMG_0518
ピピピピピピピピピ…。
できたみたいやな(・∀・)

燕背脂系ラーメン700円。
IMG_0523
背脂がまるで雪が降り積もったような…

いただきます。


めっちゃギットギトやでぇ~

(もちろん褒め言葉)
 
うまいです!!(*´Д`*)これこれ!背脂ラーメンはこの味!
 シャキシャキの玉ねぎと、岩のりがとてもマッチしてます。

新潟あっさり系ラーメン680円。
IMG_0521
 透き通るようなスープ…

いただきます。


うはwww背脂ラーメンと対極的過ぎィwwww
 
その名の通り超あっさりしたスープ!でもしっかりした味わいでとっても美味しい!(^ω^)
背脂系ラーメン食べたあとだと、あっさりスープのサラリとした味わいが一層引き立ちますなww

個人的にあっさり=中華そば。っていうイメージだったのですが。
このあっさりラーメンは、その名のとおりあっさりラーメンって感じだ。
何を言ってるかわからねーと思うが、俺もry

早い話どちらもウマイ!!
全種類食べたいな。

ちなみに隣のお店では、新潟B級グルメも食べることが出来ます。
是非どうぞ。
IMG_0524
 
↓新潟はラーメン大国って言われているのですよ。
 
新潟県 ブログランキングへ