先日流星群が見えると聞いて、星を見に行って来ました。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

行って来たのは、「長岡八方台」です。

地元民には有名な穴場スポットではありますが、初めて行く方には少しわかりづらいかもしれません…(´・ω・`)

ここ!ここら辺です。ここらへんに夜景が見えるスポットがあります。 
展望台の看板があるわけでもなく、空き地のようなスペースです。
とりあえずは9号線を走って、看板に「八方台」の名前が出てきたらそれを目印にすると良いでしょう。


間違っても「八方台いこいの森」を目指さないように。
夜に行くとこわいですよ…(´・ω・`)
アドベンチャーすぎますからね(´・ω・`)


それでは夜景を見ましょう。

キラキラしていてとっても綺麗( ´ ▽ ` )
DSC_0211mini
停車のポジションさえ良い場所を確保できれば、車に乗ったままフロントガラス越しに夜景を眺めることができます。夜のドライブデートに最適ですね(´・ω・`)

市街地と反対側の空は真っ暗で、天気が良ければ綺麗な星空が見れます。
DSC_0205


平日の深夜0時すぎだというのに、結構人がいました`・ω・´)
DSC_0204
あとは、山とはいえ、市街地の光が見えるので少し安心しますね( ´ ▽ ` )
ガチ暗黒の闇ですと、恐怖心が勝ってしまい天体観測どころの心理状態ではなくなってしまうのです:(;゙゚'ω゚'):

流星群のピークだったからか、シートを敷いて寝転んで夜空を眺めてる人もいました。
DSC_0216

↓行かれる時は 暖かくして行ってくださいね。

新潟県 ブログランキングへ